

2011年3月13日のツイート

この日、自分が何を感じたかを忘れないように残しておきます。


  • @mrskanchigai 私の最初の記憶は小学校1年生の十勝沖地震の記憶です。避難したわけではないですが。KちゃんがPTSDにならないといいなと思うばかりです。 posted at 09:50:41

  • この時期に流すべきではないのでは?RT @geeorgey: 苦節4年。やっとスウェーデンからビルベリーを日本に届けることが出来ました。http://htn.to/tFg23X #lvns posted at 11:31:38

  • @kogure お大事に。急性胃炎ですか? posted at 11:33:45

  • @kimagurian この空母の写真2008年のらしいよ。 posted at 11:36:49

  • 総量を減じる暮らしを通常にすれば大丈夫RT @mainichijpedit: 東京電力、14日以降「輪番停電」を実施 http://goo.gl/1PwIe 東電は「最低でも1週間は続く」としています。 posted at 12:57:06

  • 比べものにならないほど広い範囲で回数の多い余震(nhk)実感だね。こんなに多い余震を感じたことはない。 posted at 13:02:26

  • 今週発売の日経ビジネスの目次の次のページが「今、地球上でもっとも重要な仕事を任されていると思います」というコピーで東芝の原子力事業の広告RT @gravitino: 福島第一・第二原発ともシステム納入は東芝なのか。 #fujitv posted at 14:18:09

  • やはり悩んでおられたか。参加できるか悩んでいる私(交通とかゴルフ場の状況とか)RT @nomtak: ツイゴルが開催できるのか、開催するべきなのか悩んでいる・・・ posted at 14:18:57

  • RT @ikedanob: 「炉心溶融」も「原発爆発」と同じくミスリーディング。英語で"meltdown"というのは原子炉が暴走して崩壊する最悪の事故。今のところ格納容器に封じ込めているので、「燃料破損」とか違う言葉を使ったほうがいいと思う。 posted at 14:23:45

  • 閉店なう http://photozou.jp/photo/show/1152785/71424056 posted at 18:04:41




  • RT @arichie1122: 為末大さん@daijapanに賛同し、TEAM JAPAN#GOLFを立ち上げました。ご協力お願いします。【東北地方太平洋沖地震の救済支援します】http://justgiving.jp/c/2157 posted at 19:02:41

  • RT @inosenaoki: NHKが計画停電で、食料の確保を、と余計な一言。買い占めする人がいるのに。3時間分ですよ。乳幼児やお年寄りでない限り少しの我慢を、と言えばよいのに。 posted at 20:50:34

  • RT @yuri_hachinohe: http://ameblo.jp/fujikawa-yuri/ ブログ更新しました。災害ボランティア、義援金、救難物資について。 posted at 21:51:16

  • 各局全部が頑張るのではなくて、順番とか、エリアごととか情報を集約して、うまく流せないものか。マスコミ全部が災害報道で疲弊する必要はないと思うのだが。 posted at 21:53:44

  • たしかに東北だけではないRT @earthquake_jp: 3/13 21:43 @NHK_PR 多く連絡があったのですが、TV等で茨城の情報があまり流れていないとの事。JR全線不通・停電している箇所も多いとのことです。放送等出来ないのでしょうか。#save_ibaraki posted at 21:55:35

  • 東北の震災が大変な被害であることはわかるが、今この時燃岳はどうなっているのだろうとか、水戸や土浦もガスや水道が止まっているらしいので、その辺はどうなっているのかとか、各局手分けして放送してくれないだろうか。#save_ibaraki posted at 21:57:37

  • 応援 @arichie1122 東北地方太平洋沖地震の救済支援します http://justgiving.jp/c/2157 posted at 22:02:25

  • RT @koeda: pdf出まわってますが、ちゃんと東京電力から提示されたこちらを確認した方が輪番停電範囲かどうかがわかると思います http://t.co/eIlc7CU posted at 22:06:28

  • RT @akicocco: 【拡散希望】50号、鬼怒川の橋は現在わたれませんので迂回が必要です。現地でわかる方、迂回路教えてください。茨城にはテレビ局がありません。防災無線も停電で使えないため、市民が情報を得る機会が少なくなっています。#save_ibaraki... posted at 22:13:47



2011年3月12日のツイート

この日に自分が何を感じたかを忘れないように、残しておきます。


  • ドトールは営業していたが、スタバは閉まっていた。新宿だと店まで人が来るのが大変だろうな。伊勢丹はオープンするようだった。 posted at 10:34:36

  • また大きな揺れ(新宿)、棚を治したいが足元がおぼつかない。 posted at 10:49:18

  • .@kogamihowaeien 原口前大臣のコメントですRT @kharaguchi: (続き2)ことに、例えば自宅で不要な古着を送ったりするのはやめましょう。中越地震のときにはひとつの市で体育館いっぱいになりました。それを仕分ける為のボランティアが何千名も必要になりました。 posted at 12:01:18

  • RT @kharaguchi: (続き)何かしたいができない。せめて物資でも、と思われる方は、まずは物資ではなく、日本赤十字社などの義援金(被災された方へ後日直接配分)。あるいは災害ボランティアセンターや地域ファンドが行う災害ボランティア支援基金などに寄付をお願いします。 posted at 12:03:11

  • またも余震が…… posted at 12:13:16

  • ピザは取れませんRT @dominos_jp: 東北地方で昨日発生した大地震の影響で、ドミノ・ピザでは安全面への配慮と食材入荷の目処がたっていないことから、本日も関東地方の全店で営業を大幅に制限している状況です。詳しくは最寄りの店舗までお電話でお問い合わせください。 posted at 12:26:03

  • やっぱりねえ。現実逃避RT @akko_exp: この状況下でパチンコ屋満員だよ、神経疑うね posted at 16:12:48

  • 妻が仕事に行っているので、お米を研いでセットし、カレーを作ったなう。 posted at 17:46:27

  • 僕にできる節電は、ツイートとテレビを観るのを止めること。祈りながら。 posted at 17:55:01

  • @mrskanchigai 何も出来ないんで、一緒に念じます。 posted at 19:45:36

  • @kirin55 わかる。一刻CSでゴルフとか将棋とか見てました。 posted at 19:46:22

  • 現地に行って、現場が覗けない施設だからです。情報を取りに行った人間も被爆するため、信号などから類推するしか無いRT @gobirdie: 原発に関しての記者発表 何かがオカしい…。こんなに時間が経って確かな情報がないって? posted at 19:48:34

  • @cam_ob1 よかったですね。復旧して。茨城は大変だったでしょう。 posted at 19:50:15

  • RT @tpoint: 皆様、ご協力ありがとうございます!現在の募金額7,207,473ポイント。Tポイント募金。【PC/スマホ】 http://bit.ly/etWywJ 【MB】 http://bit.ly/feeSpL #jishin #bokin posted at 20:13:10

  • NHKの映像なのに国内の報道がないと決め付けるのは何故?なんども放送されてますよ。RT @yokodon001: 福島第一原発で、爆発事故ですか…。その動画を入手。英 BBC のサイトより。国内での報道はない模様: http://bbc.in/fJ8KZz posted at 20:20:06

  • @riskyspeeder お疲れ様ですお母さん。ひとりじゃないものね。でも、それだから力が出るんでしょうね。 posted at 20:23:10

  • 私もそう思って聞きました。数値が下がったならば、避難地域を10キロに戻しては?RT @utumikeiko: (略)数値が減ったにもかかわらず退避範囲を広げて自衛隊からモーターを借りると言う事実を官房長官の説明ですべて了解とする、それでは甘いんじゃないですか。 posted at 21:40:00

  • 中にあった水が温度上昇で気化したのではないのですか?RT @iwakamiyasumi: (略)。問題は、どこから水蒸気が入ってきたか。誰もその疑問を投げかけない。 posted at 21:41:39

  • @yokodon001 見たよ、私は。爆発前と爆発後と比較して見せてた posted at 21:43:35

  • RT @sasakitoshinao: テレビは無残な映像ばかりを放送し続けていて、見ているとPTSDになりそうだ。テレビ報道に釘付けにならず、皆で自分のできることを冷静に考えよう。テレビは消して、ウェブで情報収集したほうが冷静になれると思う。 posted at 21:44:27

  • すいません、よくわかりません。水素爆発があったことはわかりますが、その前に水蒸気と言っているので「水」ではと思ったのですが?RT @y2_naranja: @fujita244 2H+O=H2O posted at 21:52:30



トマトには塩か砂糖かをまとめてみました

トマトには砂糖を掛けていた子供時代。
大学で、初めてトマトに塩をかける人がいることを知った。

スイカに塩、トマトは砂糖と疑わなかった子供時代はなんだったのと言ったらば、
いや、スイカは塩だから、と、いなされたっけ。

そんな話を思い出しました。

ツイッターで@asacoaibaにトマトには塩はか砂糖派か聞いたのが始まりでした。



結構、東京にも砂糖派がいるのが面白かったですね。
子どもの頃のトマトは酸っぱかったですからね、ご馳走としては砂糖がぴったりでした。

今のトマトは甘いから、砂糖というのは想像がつかないかもしれませんね。

ツイッター連携を外しました

FC2ブログがツイッター連携したので、ブログ更新をツイッターに自動で流すのと、
前日のツイートをまとめてブログ記事にするのをやってきましたが、
ブログの更新が減っているのに、記事数だけは確保出来ている気になっているのが、
良くないのではないかと思い始めていました。

今日、キャラメルボックスの加藤さんが

「Twitterまとめ投稿」やめますので、ツイログでどうぞ。@加藤の今日
>So-netブログの「Twitter連携」が始まって、「加藤の今日ブログ」の更新がTwitterに流れる、というのと、僕の一日のTwitterでのつぶやきをまとめたものをこのブログにまとめてアップする、というのをやってみたのですが、この「まとめ投稿」を見ていると、あまりにも僕がつぶやき過ぎているように見えるので(←「見える」とかじゃないでしょーーっ?!)、やめてみることにしました。

という記事を書いているのを読んで、
そうだよな、ツイッターのまとめ記事がブログに流れるのって、読者的に鬱陶しいよな、
と納得し、辞めることにしました(他人の意見に流されやすい私)

でも、私もTwilogやってますので、まとめたものはそちらに残していきます。

元々、自分の記録のためにツイッターまとめをブログ記事にしていたのですが、
それは、twilogに任せればいいことですよね。

http://twilog.org/fujita244

もし見たいという酔狂な方がいれば、そちらでどうぞ。

検索でツイッターまとめ記事にお越しの方も結構いらっしゃったのですが、
そういう方にとっても、ツイッターそのもので書いたことがみられる方がいいですよね。

http://twitter.com/fujita244

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

07/27のツイートまとめ

fujita244

昨夜は雨のあと涼しくなり、眠れました。今日はまた暑そうですね。おはようございます。
07-27 07:23

朝から渋いツイート。しかも大阪バージョン。RT @ryoudon: まあ、人にあんま期待せんほうが楽やっちゅうこっちゃな。
07-27 07:26

予約だな RT @hiromiyokoyama: 【お知らせ】明日のNHK視点・論点に「科学者の説明 義務化」というタイトルで出演します。
07-27 10:00

★ゴルフに関する情報なら★ 『楽天GORA』を見る [楽天] http://a.r10.to/hBYR7I
07-27 12:08

日本人も多いけど、韓国人には負けるな RT @GDO_news: 【全英リコー女子オープン】29日開幕ですね。宮里藍を筆頭に日本人メジャー制覇への期待も高まります。出場選手リストを公開しました。http://bit.ly/aOOeP0 #gdo_rbwo
07-27 12:54

あれはコンビーフ。http://ow.ly/2h0BV RT @Kitsch_Matsuo: なるほど! RT @atakayoshi: 傷だらけの天使のオープニングのショーケン RT @Kitsch_Matsuo: 魚肉ソーセージの思い出ってどんなもんだろか……。
07-27 14:08

マザー・テレサか RT @faridyu: RT @hatsuyuki0713:...
07-27 14:43

綺麗なクラブですなあ。 RT @55ichiko: やっぱり欲しくて朝一でアウトレットにかっとんで買ってきましたの。その足でレッスンに来てみたものの、あぢい。 http://yfrog.com/ju8w0j
07-27 14:44

@morohoshidan どっちでも同じ答えと見た。ちなみに私はオッパイ派。
07-27 16:00

それが良くないんだってば RT @kazenotobira: さ、気合い入れて食べる! http://tweetphoto.com/35157877
07-27 16:01

続きを読む

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
