スポンサーサイト


新しいサービスはとりあえず飛びつくので

やってみなくてはわからないことはいろいろあります。

その代表がブログ。

そして、iPhoneもそうかもしれません。

とりあえず、私のiPhoneメンターは、勝手にネタフルと決めているので、
(本当はkogureさんと言うべきかもしれないけど、まだ知り合いじゃないときって、呼び捨てじゃない?)

twitterでもフォローしてますし(関連エントリ:twitterはじめました)、
skypeも入れてみましたよ。

そして今日のこのサービスも早速入れてみましたよ。

携帯電話/コネクタで交換した名刺をオンラインで管理する「E」:ネタフル
>「#Poken キラーが出たね。」というつぶやきから、携帯電話または専用の「コネクタ」と呼ばれるガジェットで名刺交換をし、それをオンラインで管理できる「E」というサービスを知りました。

私もTwitterで見ましたよ.(と書くとちょっと怖いね。ストーカーだね)

>リアルでタッチして名刺交換しオンラインで交換するといえば「Poken」がありますが、やはり弱点は専用端末が必要なこと。

「E」はそれを解消したサービスともいえ、ネットが繋がれば携帯電話から名刺交換をすることが可能のようです。


みたいもん! でも紹介されてましたね。
Pokenに「E」というクールなライバルサービス登場らしいよ:みたいもん
>Pokenとの大きな違いはまずはスマートフォンを主戦場としているっぽいこと。

登録ドメインはmynameise.com

登録して、自分の名刺を作り(住所が外国の入力方法なので、ちょっとまぎらわしい)
自分が入っているサービス(TwitterとかFacebookとか、Mixiはありません)
を選ぶと、それも名刺の一部になります。

登録後に、iPhoneから、
i.mynameise.com

にアクセスするとログイン画面が出ます。

その他のスマートフォンの人は次のアドレス。
・m.mynameise.com

>デザインもビジネスの現場で出しても違和感なさそうな感じです。まあ、仕事場で出すというよりは、オフ会であったりとか、友だちとコネクトする、という感じでしょうかね。

ということで、もしどこかでお会いしたら「E」で名刺交換しましょう!


私もいつか、kogureさんとEで名刺交換してみたいですね。

ishitaniさんは、Pokenにやられているので
>どっちがいい悪いというものではないように、今のところは思いますが、パーティなどで見かけたときに話しかけやすいという点ではPokenにかわいさと種類の多さでPokenの方が魅力あるように思えますね。

とおっしゃいます。
たしかにPokenはガジェットぽいしフランクな感じ、
Eは、ビジネスでも使えそうな感じ。
しかもスマートフォンを使うところがちょっとクール。

日本人は「かわいい」ガジェットが大好きですが、
名刺交換はちょっとクールな方が好まれるような気がしますね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
