スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きたいイベントが多いけど

なかなか行けない。
思い切って予約したり、決めてしまえばいいんだろうけど、
予定が立たないことも多いし、まあ、言い訳だね。

今週末は、理研和光本所の一般公開

これは行きますよ。
でも、いわゆる科学技術週間なので、あちこちでおもしろそうなイベントが。

さかさパンダさんではないけど
>今週末はサイエンスカフェも多く、自分のクローンがほしくなります。

そのさかさパンダさんのブログで知った、このイベントは行きたいなあ。

素粒子物理スペシャルトークショー(当日席若干ありとのこと)
  反物質の消滅は宇宙史上最大のマジック?

出演者がすごい
 
      村山斉 東京大学 数物連携宇宙研究機構 機構長
      前田知洋 クロースアップ・マジシャン
      樋口岳雄 高エネルギー加速器研究機構 助教

前田知洋! もう、彼の手さばきが見たい。セレブの自宅パーティとかで見たい。

しかも
>トークショーのテーマである”反物質”が登場する、
5月15日公開の映画「天使と悪魔」(トム・ハンクス主演)のプレビューや、物理学者的視点からの映画の楽しみ方もご紹介。



KEKの主催で、場所はエポカルつくば。何という大盤振る舞いな企画なんだろう。

でも、理研の一般公開と重なるんだよねえ。

イベントといえば、その翌週にある、このイベントも行きたいな。

「知識があれば助かる命~東大で、地震に強くなる!~」:NHK文化センター


講師は、こないだのイベントの大木聖子さん。

東京大学地震学研究所でやるので、研究所の見学もできるらしい。
会員じゃなくても申し込めるので、今すぐアクセス!


と書いたけど、自分は何となく申し込みがおっくうだったりして。
それよりも、NHK文化センターのHPにでかいバナーが貼っている、この講座が気になる。

一日で覚えるかんたんブログ
>「ブログを始めたいけれど、何から始めればいいのかわからない」という方のために、@niftyのブログサービス『ココログ』を使用して、基礎から応用までを1日で学びます。
パソコンの操作実習はありませんので、「その場では登録したくない」「操作についていけるのか不安」という方も安心して受講できます。
また、ご自宅での実践用にDVD付のテキストをお渡ししますので、受講後はすぐブログデビューできる講座です。


受講料5250円です。
微妙。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。