スポンサーサイト


マスターズが終わった

今朝、プレーオフになったところで会社に行った。
今、ダイジェストを見終わった。

始まる前は、石川遼君や、10代選手に注目が集まったけど、
終わってみたらば、おっちゃんの対決だった。

ケニー・ペリー48歳
アンヘル・カブレラ39歳(そうは見えんが)

スイングだけ見て、ペリーがプロゴルファーだと思うだろうか。
かつぎあげかたも二段モーション気味だし、
体型だって典型的なおっちゃんだ。
カブレラは、名前こそ「angel」だけど、どう見ても天使には見えない。

でも、その二人がプレーオフを戦った。

今年のマスターズは、雨が降ったためかアイアンの精度の勝負になった。
グリーンが止まるので、きちんと2打目の距離が打てるスクウェアなプレイヤーが
上位に残った。
日本の片山晋呉もその一人だった。

そして、きちんと我慢できることがマスターズを勝ち抜くコツであることも
改めて確認されることになった。

風に翻弄されたり、止まらないグリーンに戸惑って疲弊したりという我慢じゃなく、
自分の方に運が向くのを我慢する戦いだった。

そして、プレーオフ最初のホールでティーショットを林に入れたカブレラが結果として
3だめにちょうど良い距離が残り、寄せられたことがその次につながった。
ペリーはアプローチを入れきれなかった。
ドローを持ち玉にするペリーの打ち方がプレッシャーからどんどんフック打ちになって行く。
その懸念が、最後のホールの第二打に出た。
ペリーは我慢できなかった。

カブレラは我慢して、たった一度自分に向いた女神の前髪をつかんだ。

そんな戦いだったなと。
我慢して、ここぞというところで全力を出す。
おっちゃんもまだまだ頑張れるなというマスターズだった。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天才について考えてみた

Mixiでマイミクのシンガー兼ボイストレーナーさんが書いていた日記で ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今朝...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
