スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テオ・ヤンセン展行ってきました。

日比谷で開催されている「テオ・ヤンセン展」を見てきました。

キネティックアートと言う「動く芸術」のアーティストで、
ワタシは以前「たけしの誰でもピカソ」(2月13日放送分だったらしい)で見て、驚愕しました。

プラスチックのチューブをつないだ巨大な構築物が「歩く」んです。
自動機械のように、そしてまるで宮崎駿の「ハウルの動く城」のように。


とにかく、これは見ていただくしか無いので、動画を貼ります。


新しい生命の形「ビーチアニマル」の実物を見られると言う展覧会。
今度の日曜日12日まで。入場料は1500円。
HPに割引券があるので、プリントアウトしてもって行くと100円引きです。

日比谷三信ビルの跡地「日比谷パティオ」という場所です。
日比谷シャンテの向かいという方がわかりやすいかもしれません。

BMWのCMに使われたことで有名になったそうなのですが、そのBMWがスポンサードしている番組の動画もありましたので、そちらもどうぞ。長いです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。