スポンサーサイト


地デジは東芝REGZAにした

確定申告の還付金で地デジを買うと宣言していたわけですが、

薄型テレビは何を買うといいですかね

結局、3月10日にビックカメラのネット販売サイトで見た時に急激に値を下げていた、これにしました。

東芝REGZA 37H7000 37型でフルハイビジョン、何よりHDD内蔵タイプです。
これで、127800円、しかもポイント20パーセントつきですよ、奥さん!

2週間ほどたった今でも同じ値段のところを見ると、いいタイミングだったのかもしれませんね。
買い物は、出会い、そして運ですから。
思い立ったが吉日と信じて買わないと、いつまでも買えません。

■【おまかせドンピシャ高画質】設置場所の日の出、日の入り時間まで把握し、視聴環境に適応した自動映像調整機能を搭載しました。わずらわしい設定や専門的な操作をする必要がなく、常にふさわしい高画質を楽しめます。
■【大容量300GB内蔵ハードディスクに録画】 テレビの番組表から、リモコンでかんたん録画
■【レグザ番組表・ファイン】 新聞のテレビ欄のように見やすい7チャンネル6時間表示
■【Eメール録画予約】 パソコンや携帯電話から外出先で録画予約
■【新・ゲームモード】 テレビゲームに最適な画質と画面サイズに調整

まだ、テレビに「挿してない」ので、Eメール予約とかは出来ないのですが、
番組表からHDDに録画できるのはすごく便利です。
見たらどんどん消していけばよいし、残すほどの番組もありませんからね。

画質も私には十分ですね。42型だとパネルやら何やらが一段上ですが、
あまり分解能が高い画像を見ると、全部ストップモーションに見えそうで、
ある程度ぶれたり残像が残ったりした方が「自然」なのではないかなと。
私の目の分解能がついていきませんからね。

お得感がある買い物でした。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhone買いました

この春のキャンペーンで、購入者が増えていそうなiPhone。 別に知り合いじゃなくても、こんなエントリが気になってました。 「iPhone」を購入...

REGZAのその後

先週、37インチの液晶テレビを買ったわけですが、 地デジは東芝REGZAにした およそ1カ月たったので、その後の視聴感をご報告。 いいです。...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
