

花粉に負けず秩父でゴルフ

日曜日は、秩父までゴルフに行ってきた。

場所は、廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部

変化に富んだいいコースでした。ドッグレッグあり、打ちおろしあり、池越えあり。
しかも、バックティーからやることになって、長い長い。
全体で約7000ヤードですよ。女子プロトーナメントじゃないんだから。
パー3なんて、200ヤード以上あるし。

結局、天気に恵まれ、メンバーに恵まれながらも、ブービー賞。
63・60ではダブルペリアのハンデもらっても、まあね。

38パット、8OB、2ペナというここのところの通常パターン。
とにかくドライバだけではなく、セカンドOBも3発。距離感を間違えたのもある。

2月に1番3番5番ウッドをセットで買い替えました。

ワークスゴルフハイパーブレードというやつ。

緑色のヘッドが特異な感じ。
デカヘッドで金属的な打球音が飛びそう。
曲がるはずが無いクラブでもスライスで右にOBが止まらない。
スライスというよりも右に飛んで行く感じ。
もう少し、右肩を残し気味に打ちたい。

いいときは、見事に飛ぶ。
5番ウッドで210ヤードで長いロングもカラーまで飛んだ。
でも、グリーン周りが全くひどい。
100ヤード以内で何回打つのか。
サンドウエッジのアプローチの距離感がめちゃくちゃだった。

パットはやや感じが戻ってきた。
打ち方を変えたせいかが出た。
ボールを真ん中に置くのではなく、
やや左におき、左足体重で、目の真下よりも球ひとつ分前に置くことで、
打つときに詰まった感じがしないようにした。
そのため、押し出したり、引っ掛けたりが少なかったように思う。

アイアンの練習に励もうかと思う。
次はいつ行こうかな。

それにしても、帰りに寄った秩父市役所そばの店のもつ焼きは最高にうまかった。
全く臭みがなく、しっかりとしたうまみがあり、焼いても固くならない。
レバ刺し、ハツ刺しも食べたことが無いうまさ。
地元の人の憩いの場なので、場所は内緒。
家族が夕食代わりにきていたり、夫婦でちょっと寄ったり。
何ともアットホームな炭火を囲んでいい感じな店。

モツは1人前400円で、飲み物も380円とか400円。
梅割りというのがあって、これは梅酒を焼酎で割ったもの。
甘くて飲みやすいがアルコール度数はかなりのもの。
あとで来そうな飲み物だね。

この店に寄るのが楽しみで、秩父にゴルフに来る人もいるというのはわかるな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
