スポンサーサイト


更新をさぼっておりました

ずいぶんと更新をさぼっていました。ブログ難しい!
mixiの日記もあまり更新できていないのですが、ブログの方が構えますね。やはり。

更新できなかった理由のその一は、腰痛です。
当初は、腰に負担のかかる作業をしたための筋肉痛だろうと甘く見ていたのですが、どうもよくならないので再び検診を受けたところ、坐骨神経痛ではないかとの診断。

左足が軽くしびれる様な痛みがあるのがその証拠。
元々背骨が曲がっているので、神経に障りやすい体質なのに、最初に診断した医者が軽視したらしい。
何度もかかっている医者に見てもらったらば、クスリも変えて、牽引もしましょうと言うことになった。

腰の牽引は、ベッドに寝転がって、上半身とか半身にそれぞれベルトを巻かれ、それで前後に引っ張られる。かなり情けない感じ。
首の牽引が椅子に座って、あごを持ち上げているのに比べると、牽引されている感が薄い。

ゆっくり引いて、少し休んでゆるめてを、何十回と繰り返す。30分ほどやったような気がして(そんなでもなかったのかもしれないけど)終了の合図がなる。看護師さんが来て外してくれる。

変わったかと言われれば、変わったようなそうでもないような、微妙な牽引後感。

それでも毎日湿布をしてクスリを飲んだせいで、金曜日あたりから、くしゃみや咳をしても腰に響かなくなった。水曜日くらいまでは、くしゃみをすると腰に激痛が走ったのだから、よくなったのだろう。

でも、まだ座っていると腰が重い。姿勢を正して生きろというご託宣かも。

姿勢を正せと言えば、更新が滞っていた原因その2。

大学時代の先輩の奥さんが急に亡くなったこと。
コレについては、もう少ししてから書きます。

土曜日にお通夜に行ってきたのだけど、かなりへこみました。いろいろ考えました。

何を考えたのかは、待て次号!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
