

共通の話題:横串会について書いた文章がジャーナルに載った

最近、共通の話題が多い
M322さんとK_Tachibanaさんとワタクシ。

まあ、三人とも横串会だからね(HPアップありがとうございます>M322さん)

『科学技術コミュニケーション』第5号に横串会の試みが掲載される:Bサイエンスコミュニケーション

【話題】JJSC(Japanese Journal of Science Communication)第5号 発刊される:S&C

元記事になるJJSCはこちら。記事ごとにPDFになっていてダウンロードできるそうです

JJSC5月号
サイエンスコミュニケーションネットワーク横串会 : 組織や地域の垣根を越えたプラットフォームの試み

お二人のブログでそれぞれ紹介されていますので、多くは述べませんが、
K_Tachibanaさんのほうは、目次と個別記事についての紹介もあります。
彼が活動にかかわっている記事も多いので、そちらもご覧ください。

M322さんのほう
は、
>実はこの執筆作業もかなり横串的。
発起人のこの指とまれの言葉の元に、
北から西まで日本全国から参加者が
ネット上にわらわらと集まって、
なんだかんだと分筆して、
あれやこれやと校正して、
エイやと投稿。
始めから終わりまで全てメールとSNSで完結。
ゆるくつながりながらもしっかりアプトプットの横串会。

と、横串的な活動であったことを紹介。

ワタシ的には、横山さんと同じジャーナルで名前が出たことが感慨深いなあ。
理系大学院生・研究者のための科学コミュニケーション教育

実践している方の記事は参考になるからね。
そちらもどうぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10GOOD!!


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/s1ut0/
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
