スポンサーサイト


祝:太平洋横断

間寛平という天才芸人を始めてテレビでみたのはいつだったろう。

吉本新喜劇の劇場中継だったか。
何かのバラエティだったか。
「ひらけチューリップ」(1975年)の頃には知っていたから、
やっぱり新喜劇の舞台中継だろうか。

「かいーの」「ちーすーたろか」「いつまでたっても、あまえんぼう」「うごいてないとしぬんじゃー」
など数々のギャグをかまし続ける(カンペイちゃんのギャグはひらがなが似合う)
その奇才、天才が、「あーめま」のギャグをグッズ化して(アメマバッジ)大借金をこさえて、
東京に逃げるように出てきたのが、東京進出のきっかけだったとか。

今、そのカンペイちゃんが、太平洋の上にいる。

アースマラソン(wikipedia)

そして、ついに太平洋を横断し、サンフランシスコに着こうとしている。

いよいよ:公式ブログ
>予定通り3月10日早朝(ロス時間)よりロスアンジェルス港にアプローチの予定です。

スタッフからのお知らせ:公式ブログ
>比企さんのブログでも触れられていますが、
エオラス号がロスに到着し様々な手続きを終えみんなの前に登場し上陸する予定時間は
ロス時間の10日(火)13時~16時
日本時間の11日(水) 5時~8時
となります。


ヨットに同乗しているサポートスタッフは1名だけ。
>比企啓之 - (株)よしもとデベロップメンツ代表取締役社長。元マネージャーでヨットに同乗するパートナー。洋上において、動画の撮影、ブログの更新を行っている。

ヨットの素人であるカンペイちゃんが、ついに太平洋を横断する。
しかし、これで終わりではなく、
その先にはアメリカ大陸横断、大西洋横断、ユーラシア大陸横断が待っている。

ひとつの終わりは、次の始まりに過ぎない。
しかし、あまりにもすごい挑戦だ。

今後の無事を祈りつつ、このひとつの区切りを祝いたい。
私は、ささやかな応援のために、右のバナーを張っている。
そちらから、公式サイトにも行ってみてください。

関連エントリ
バナーを追加しました。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣けた!カンペイちゃんがアメリカに着いた

アースマラソン継続中のカンペイちゃんがロスにつきました。 上陸の瞬間の映像を貼らせていただきます 念願の焼肉を食べに、直行した...

寛平ちゃんがアメリカを横断した!

今朝、「ズームイン朝」でみた人も多いと思うけど、 ついに寛平ちゃんがアメリカを走りきった。 太平洋を渡ったのが3月11日だったから、4カ...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
