スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカーには気をつけよう

私にとって、ベビーカーは常に気になる存在です。

このブログの初期エントリでなぜか注目されているのが、

ベビーカー問題を考える

だからかもしれません。
いまだに、「ベビーカー問題」でググルと、一番上に出てきます。恐ろしい。

ベビーカーは子どもの情操によくないと言い続けているわけですが、
それでもベビーカーは少なくなるどころか、ますます居丈高なベビーカー主婦を生んでいますね。

エレベーターに後から押し込むように乗るのは本当にやめてほしい。
伊勢丹には「車椅子・ベビーカー優先」と書いてあるエレベーターもありますから。

車椅子とベビーカーは扱い違うと思いますけどね。

ベビーカーの安全基準改正:サイエンスポータル編集ニュース

を見たときも、ベビーカーの街の中での安全性についての基準が、
自動車の安全基準のように新しくなったかと思いましたよ。
ぶつかった時用にエアバックをつけるとか。

でもそうではないようです。
>折畳み部で乳幼児が手指を挟み込む事故や電車のドアに一部が挟まるといった事故が相次いでいたベビーカーの安全基準が、2日付で改正された。経済産業省から製品安全協会に基準改正が要請されて1年8カ月後、国民生活センターから業界団体である全国ベビー&シルバー用品連合会に対し最初の要望が出て1年9カ月後の基準見直しとなる。


詳しくはこちらを読んでください

製品安全協会・全国ベビー&シルバー用品連合会 合同プレスリリース

記事に直接関係ないことですが、出生率って下がってますね。
丙午以前って、私の生まれたころが低かったのかあ(昭和37年)。
浩宮ブームといわれていたわりには、出生率が上がったわけでもないんだなあ。
Ci090303124149.jpg
などとみてしまいましたとさ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お子さんいらっしゃらないんですか?
なぜベビーカーを使うのか、必要性をユーザー側からの視点で見れるなら批判的な問題ばかりではないはずですが。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。