スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄行って、この広告見たいなあ

実はワタクシ、沖縄渡航10数回の沖縄好きです。

那覇で何がおきているか知るために、こんな新聞も読んでいます。

「世界初」のジャンプ式広告-プロバスケ「琉球ゴールデンキングス」が掲出:那覇経済新聞1235361490_photo.jpg
> プロバスケット・bjリーグ西地区の「琉球ゴールデンキングス」を運営する沖縄バスケットボール(那覇市小禄)は2月19日~21日、那覇・松山の駐車場「テクニカルパーク松山第14」(松山2)で「世界で初めて」(同社)という「ジャンプ式広告」を掲出した。

世界で初めて、言われても。
ようは、「清算を済ませると、左手にボールを持ちジャンプする金城茂之選手の姿を切り抜いたパネルが設置されたリングにシュートを決める」という仕掛け。
1235361689_b.jpg

棒があがるのに連動しているわけですね。
それをレイアップシュートにしたわけですよ。

くだらないけど、十分に面白い「口コミ広告」になりますね。
こういう工夫が、今大事なんですよ。金額じゃなく、知恵を絞った広告が。
> 同広告は、シーズン終盤に向けて飛躍を祈願するとともに、県民のホームゲームへの来場を促すことを目的としたもの。毎年6月に行われる国際的な広告祭「カンヌ国際広告祭アウトドア部門」に出展する予定で、キングスの国際的な知名度の向上を図るとしている。

賞とったら面白いね。
とりそうな気がするな、最近の動きから言って。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。