スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人投資家は民主党らしい

ブログ巡回から

【第10回】e-株主リサーチ 個人投資家モニターアンケート:@PRESS
>個人投資家は民主党支持!自民党に3倍近い大差 国内株式に期待する中で、希望的観測も交えつつ株高・円安を予想

元ねたはこちら

>総選挙実施の場合の投票意向
民主党が57パーセント 自民党は20パーセント その他が22パーセント

自民党は、その他より低い。その他って、公明党か無派閥かでしょう?
株買っていて、社会主義や共産主義を支持しているというのも矛盾するよねえ?

去年11月にロイターが似たようなアンケートをやっていて
ロイター個人投資家調査:約6割が「民主党中心の政権」望む | Reuters
>「民主党中心の政権」との回答が63.4%で過半数を占め、「自民党中心の政権」は29.3%、「その他」は7.3%となった。

その他が増えていると見るべきか、自民党がさらに下がっていると見るべきか。

野村證券金融経済研究所の調査
では、ネックは麻生政権だといっているらしい。
>53.1%の個人投資家が「麻生政権」と回答していることが分かった。次いで「国内景気」(26.9%)、「米国金融機関の問題」(23.8%)、「為替動向」(22.5%)、「海外先進国の経済」(19.9%)などが続いた。[Business Media 誠]

この結果を振りかざして、民主党は代表質問したらしい。

【参院本会議】退陣か、解散・総選挙か迫る 輿石会長が代表質問で:民主党
>個人投資家のアンケート結果をふまえ、「市場は麻生政権を真っ向から否定し、総理への引退勧告をしている」と、景気対策には首相の退陣が最も有効であるとした。

こうした民主党の姿勢がいいとは、ちっとも思わないけど、
なんだか民主党に任せてみてはというムードが投資家にも広がっているとすると、
やっぱり、今選挙をやるわけには行かないと、
自民党が意固地になる気がするな。

どっちにしろ、長く持たない政権でしょうけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。