スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆとり社員は自己中心?

ネットでプレスリリースする会社増えてますね。

最近見ているのは、ネットPRと、NEWZINE

今日はこんなものが。

2008年入社の「ゆとり社員」の意識調査:マーキュリーコンサルティング
>この度、株式会社マーキュリーコンサルティング(代表取締役:島倉大輔、東京都品川区)は、1992年から導入された「ゆとり教育」を受けて育ち、社会人となった「ゆとり社員」の意識調査を実施しました。

と言うことで、注目の「ゆとり社員」ですよ。
ゆとりがある社員じゃなくて、ゆとり教育世代の社員。

>チーム行動よりも、単独で行動することを好む若手社員が過半数を超えていることがわかりました。また、社内や同僚同士での競争を敬遠する傾向が強いことがわかりました。しかし、上司からはなるべく高い評価を得たいという意識のある人も多くみられ、社内での競争は避けたいが、集団、組織のなかでは評価されたいという自己中心的な考え方を持っている若手社員が多いことが明らかとなりました。

一人で勝手にやりたいけど、上司からは評価してほしいらしい。
どうやってやるんだよ!

面白いですね。

◆本件に関するお問合せ先 ◆

集客力強化と人材育成のパイオニア 株式会社マーキュリーコンサルティング
http://www.mercuryconsul.com/
TEL:03-3768-4268 MAIL:info@mercuryconsul.com

ということだそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。