スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告終わりました

昨日、できたと言った確定申告

確定申告用紙書き終わった!

2月16日からの受付前だけど四谷税務署に出してきました。

カンプされる場合は、事前に出してもOKなのです。

関連サイト:確定申告Q&A2:確定申告はいつからいつまでにすればよいですか?

>所得税の還付申告の方は、平成21年2月15日(日)以前でも申告書を提出することができます。

私は計算結果が、還付に相当するので、相談して出してきちゃいました。
本当は、昨日書いた用紙にミスがあって、新しい用紙をもらいにいったんですが、
その場で書き込んで、添付書類を一緒に渡して、大丈夫と言うことで。

もうひとつ今日確認したのは、法定調書の件。
外注費で源泉徴収した人がいるのですが、支払調書を送ることは浮かんだのですが、
この法定調書の提出を忘れていました。
参考:国税庁サイト
報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書
>報酬、料金、契約金及び賞金を支払った者

としては、税務署に書類を提出しなければなりません。
これは、会社にして1年目の私が知らなかった手続き。
その場で書いて提出して、ご理解いただきました。

何とか受け取ってもらいましたが、このあと修正とか何か呼び出しが無いことを祈っています。

確定申告は3月16日(日)までです。
お早めに!

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読んでから確定申告やればよかった:会計のルールはこの3つしかない

確定申告の季節が始まりました。 私はすでに終わっているのですが(エントリはこちら)、 苦労したのは、やはりコンピュータソフトを使っ...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。