スポンサーサイト


セブンプレミアムに凝ってます

今日もヨーカ堂で買い物してきたワタクシです。

中食も充実ですよ。
中食というのは、お店の出来合いのお弁当や総菜のことを言うのですが、
昔は「出来合い」というのはあまり良い言葉じゃなかった訳ですが、
最近は、本当に物もよくなって、主婦の食卓を助けている訳です。

ヒレカツ1本を売るのはどうかと思いますけどね

今日は、餃子と卯の花ときんぴらを買ってしまいました。
その他には、私の好きなセブンプレミアムの商品をこまごまと。

日経で賞をもらったらしいですよ。
topics01.jpg

今週の日経ビジネスの特集
でセブンプレミアムの秘密も明かされています。

22ヶ月で800品目ですって!

開発だけでも偉いことですよ。
それも、作っているのは一流メーカーばかりで、しかも製造元としてラベルに名を残している。
ただのOEM ではないんですね。

何がいいって、実はパッケージだと思ってます。
これまでのスーパーやコンビニのプライベートブランドって、パッケージが貧乏臭かった。
安さを演出するために、パッケージデザインが安っぽかったんです。
それが許せなかったから買わなかった私が、セブンプレミアムは好んで買う訳です。

買う側の満足というのも値段以上に大事な時代に、
安い商品は安さを表現してはいかんのですよ。

ユニクロも島村もそれがわかっている。
これまでスーパーはそこがわかっていなかった。

安くてもおしゃれ、それがH&Mに群がる庶民の心なんですね。

というわけで、セブンプレミアムはうまいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ

お初コメントします。
若旦那さんのブログお気に入りに登録してチョイチョイチェックしてますです。
オモロ~だし、為になってるですよ!
昔セブンアイグループにいたから、色々試食した事思い出しました。

Re: 初コメ

気がつかなくてごめんね。
ありがとうねえ。
これからもよろしくお願いします。

> お初コメントします。
> 若旦那さんのブログお気に入りに登録してチョイチョイチェックしてますです。
> オモロ~だし、為になってるですよ!
> 昔セブンアイグループにいたから、色々試食した事思い出しました。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
