スポンサーサイト


情報アイドル「セキュリーナ」って知ってますか?

情報産業省の「CHECK PC」キャンペーンなのだけど、
アイドルがデビューしているらしい。
>CHECK PC!って?

誰でも容易にインターネットに接続できるようになった今日、コンピュータウイルスの感染、不正アクセス、フィッシング詐欺等の被害に遭遇する危険性が高まっています。

このような被害を未然に防ぎ、安心してITを利用するための意識及び知識の向上を図るため、経済産業省は一般のインターネット利用者を対象に情報セキュリティ対策強化キャンペーン「CHECK PC !」を実施致します。

キャンペーンタイトルの「CHECK PC !」は、「自分のパソコンをチェックしてみよう。」ということをわかりやすく表現するために使用しています。


セキュリーナというアイドルコンビがキャンペーンガールとしてデビューし、
PV出したり、サイトがあったり、しかもただのアイドルではないらしい。

>みなさんは覚えているだろうか?
2008年「CHECK PC!」キャンペーンで活躍したセキュリティ探偵「シャーロック アヤ」のことを。
実はセキュリーナ誕生には、「シャーロック アヤ」の存在が大きく関わっていたのだ!
もともとセキュリーナの二人は、「シャーロック アヤ」の活躍を知り、自らもセキュリティ探偵を志したと聞く。
そんな彼女たちの熱いハートと行動力が探偵事務所の所長の絶大なる信頼を得、これが二代目セキュリティ探偵「セキュリーナ」の誕生となったのである。
ちなみに、所長(彼?彼女?)は日本にいるのか、海外にいるのか、その存在は謎のベールに覆い隠され、事務所の関係者ですら今まで誰もその顔を見た者はいない。


ブログパーツもあったりして、オタクへのアピールなのか?
ブロガーへの口コミなのか、何なんだろう、これ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私は総務省派

確かに2月はセキュリティー強化月間だったりしますが・・・。本来の目的を忘れてしまいそうな派手さですね。監修している慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科の武田圭史教授は昨年末くらいに出た「セキュリティいろはかるた」(誰が買うのだろう?と不思議に思ったかるた)の監修者でした。

私は仕事柄、総務省の「パケット君」が好きです。
http://www.kids.soumu.go.jp/packet/packet.html
性格の設定がなかなかパケットです。

ですよね

これどうなんでしょうね?

どこが仕掛けたんでしょうかね。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
