スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコの選び方で世界が変わる

アクセスを見ていたら、リンク先に見慣れないアドレスを発見。
たどった先が、このブログでした。

新米NGOスタッフブログ “はじめの一歩” はB-Dash!!
A smile for Children Everywhere(世界中の子どもに笑顔を)、児童労働の撤廃と予防に取り組むNGO、ACEの新米広報スタッフブログ。「NGOって、なに?」とか「国際協力って、よく分からない」という方に、「国際協力ネット活用術」をお届けします♪

というまじめなブログに、私のエントリが引用されてました。
そのきっかけは、このエントリ。
サロン・デュ・ショコラも曲がり角か?

このエントリで、これからは「エコとフェアトレード」と指摘した訳ですが、
その「フェアトレード」を手がけている方が見てくださった訳です。

そこで、お礼と言うか、そこで見かけたイベントを紹介しましょう。

ACE しあわせへのチョコレート プロジェクト
HAPPY☆CHOCO☆TALK
マエキタミヤコ×星野智子×白木朋子
『チョコレート選びで世界が変わる』って、ホント?


★日時
2009年2月11日(祝・水)
18:00開場 18時30分~20時30分
★会場
栗原はるみプロデュース
ゆとりの空間 恵比寿本店
★アクセス
JR山手線・東京メトロ日比谷線
恵比寿駅から徒歩5分
TEL:03-3770-6800
★参加費
5,000円 (食事、ドリンクつき。事前にお振込みいただきます)
★定員
先着40名 (食事は着席、申込み締切は2月5日(木)です。)

サイトから申し込んでいただくのがいいと思いますが、念のため。
■申込み
2月5日までに、event@acejapan.org まで件名に【2/11 happychoco】と記入し、
お名前、参加人数、連絡先(電話、住所)を記入してご連絡下さい。
追って、支払方法等をご連絡いたします。
*会場の都合上、先着40名様で申込み締切とさせていただきますので、ご了承下さい。

■主催・問い合わせ
(特活)ACE(エース) TEL:03-3835-7555 担当:岩附(いわつき)
 http://acejapan.org (ウェブサイトにてフェアトレードチョコレート販売中!)

チョコが好きで、チョコに関するNGOを始めたという女性たちが、
チョコを通じて世界を語るというイベントのようです。
出演者については、それぞれのブログ、サイトからで。

マエキタミヤコのSUSTENA日記

星野智子さんはチョコレボ

主催はACE:児童労働を考えるNGOだそうです。

チョコレートと児童労働は、このページをごらんください。

チョコレートの真実 [DIPシリーズ]チョコレートの真実 [DIPシリーズ]
北村 陽子

英治出版 2007-08-27
売り上げランキング : 6551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


わたし8歳、カカオ畑で働きつづけて。―児童労働者とよばれる2億1800万人の子どもたちわたし8歳、カカオ畑で働きつづけて。―児童労働者とよばれる2億1800万人の子どもたち
岩附 由香

合同出版 2007-11
売り上げランキング : 41272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イベントの司会進行は、この本の著者である岩付さんですね

食事がおいしいらしいので、ちょっとチョコの裏に潜むビターな現実を考える。
そんな休日を過ごしてはいかがでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。