スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせます!ザバス和光に入会しました。

和光通いも一ヶ月になりました。

時間が比較的自由になるし、遅くまで働かなければならないということも無いので、
ジムに入ることにしました。

実は、隠れカツマーなので、勝間さんのブログを読んでいて、
あの忙しい人が「スカッシュを始める」と書いているのを見て、
これは自分も始めなければと思ったんです。

やはり、お正月に台湾でおいしいものを食べ過ぎたせいか、おなかが出たまま戻りません。
昨年はWiiで体重コントロールしていた訳ですが、秋からさぼってました。

あっという間に元に戻ってましたね。

そこで、和光駅前のザバスに入会することにしました。

明治乳業は、理研の成果を商品化した「VAAM」を作ってます(詳しくはこちら)けど、
こちらは明治製菓なので、理研とは特に関係ありません。

なんで和光にあるんだろう?

それはさておき。

申し込みを終えて、ロッカーで着替えて、一番最初はまず数値化。

ゼウスという機械(大げさですな)で、体成分分析をしてもらいます。
体脂肪だけじゃなく、タンパク質とか無機質とかも図れるんですが、
その結果が、ちょっとショック。

身体年齢47歳って、まんまじゃん。
体重が68.2キロ。ちょっと多いですね。
BMIは22.5。これは、Wiiでわかってました。
でも、体脂肪率が21.4。体脂肪量が14.6キログラムというのはどうなんでしょうか。
適正を超えて、ややオーバーでした。
とくに内臓脂肪レベルが内臓肥満ギリギリでした。
そして腹部肥満率は適正の上限ちょい内側。

とにかく、調整目標は、体脂肪量を減らすこと。

体重を2キロ。それも体脂肪で減らすと言う、きわめて「当たり前」な結論に。

ちょっと驚いたのは、腕や足の筋肉量は適正どころか、
腕なんか発達しているって言う数字だったこと。

妻に言ったら「重い鞄もって歩いてるからじゃないの?」と一言。
さすがです。至言です。

今のカラダだと一日1807キロカロリーが適正だそうです。
どう考えてももっと取っているよね。だとすると運動しなくちゃね。

一年で、変わりましょう。
月1万円かけるんですから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になっている整骨院の先生も毎晩ザバスで泳いでらっしゃるそうです。

若だんなさんは、お目にかかったとき、背が高くてスリムな印象を受けました。

あれから3キロ

サイエンスアゴラのことより3キロ近く増えたんですよ。
身長は174センチなので、細くというよりもきちんとしたカラダになりたいですね。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。