

チョコねた:チョコは買ってもそれ以外は抑えます

サロン・デュ・ショコラが、ちょっと曲がり角ではと書いたわけですが、

チョコにかける乙女の気持ちは萎えていないようです。

チョコ奮発、ギフト抑えやりくり-プランタン銀座V予算調査で明らかに:銀座経済新聞
>「厳しい経済状況の中、バレンタインチョコレートにかける予算は減少するのでは」という同店予想に対し、すべてにおいて予算がアップする結果となり、「比較的手ごろな値段でぜいたくを楽しめるチョコレートには予算を削らずにちょっと奮発したいという傾向」(同店)と分析する。

アンケートの結果は、金額が上がっているそうです。昨年を上回る最高金額。

ただし、本命チョコに添えるプレゼントの予算は大幅ダウン。
チョコにある程度の金額をまわしても、
プレゼント代とあわせた総予算は少なめというところだそうです。


今年はバレンタインデーが土曜日なので、盛り上がりに書けるかなと思ったらば、
本命の「会社の上司」には金曜日に渡す人が多いようですよ。
期待しないで待ってましょうね。

伊勢丹新宿店のサロン・デュ・ショコラは今日まで。
あさってからはヴァレンタインフェアだそうです。
7割くらいは、地下で売店出しますから、行けなかった方はそちらでどうぞ。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

13日の金曜日に愛の告白ができるか?

私には関係の無いことだけど、 バレンタインデーというイベントがある。 女性から男性に愛の告白とともにチョコを渡すという、メリーチョ...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
