

函館観光公式ビデオがこんなことになっているけど?

襲われた観光都市:meiologic weblogで見た。
>これ、函館市役所のオフィシャル映像。

ここまで悪ノリされると何もいえませんw




説明もすごいぞ。
>イカを食料とする函館市民に復讐すべく、
ついにイカール星人の侵略が始まった!
はこだて未来大学で開発された「イカロボット」をのっとり、街の破壊を開始!
そして、自衛隊の出動も虚しく、中枢である市役所も破壊されてしまう。
どうなる歴史的建造物!どうなる函館!
函館を救うべく伝説の巨人は目覚めるのであろうか?
五稜郭タワーロボは、敵か味方か?
続編に乞うご期待!・・・・観光はお早めに


函館は何をしたいんだ?

イカか、やっぱりイカなのか?

制作は
函館市役所
観光コンベンション部
ブランド推進課

と公式に函館のCMを制作している模様。

はこだてCM放送局というYoutubeのチャンネルも持っている

>函館の新しい魅力をお届けする動画ウェブサイト
「はこだてCM放送局~HakoTube~」
壮大に、真面目に、ゆるく、少々ワルのりして
作った「はこだてCM」。
函館に興味のある方は、心ゆくまで
そうでも無い方は、ヒマつぶしに
ご堪能ください。


だそうです。
ウェブサイトはこちら

函館観光はいろんな方向から考えているみたいだなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

早く行かなければ!

衝撃のイカCMのご紹介ありがとうございます。
思わず、函館名物「イカおどり」を踊ってしまいました。
8月の「はこだて国際科学祭」までに函館が無事ですように。
「伝説の巨人」の目覚めを期待しています♪

函館なに考えているんでしょうね

国際科学祭に向けて、こんな感じでいいんでしょうかね?

youtubeだから世界中から見られるのに。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
