スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座を見下ろすフォトギャラリー

銀座4丁目交差点に聳え立つ(というほどには感じないけども)
三愛ドリームセンターは、交番の前。
RIKOHのネオンが目立つと思ったらば、昨年10月から8-9Fにギャラリーを開設していた。

銀座で写真ギャラリーといえば、ニコンサロンとか、キヤノンギャラリーとか有名なギャラリー多し。

そのど真ん中にのRINGCUBEは位置する。

今日は、開催中の展覧会を見に行った。

森山大道さん、デジカメで銀座を撮り下ろし-新ギャラリーで写真展:銀座経済新聞
>同展では、森山さんが初めてデジタルカメラで「銀座」を撮り下ろした作品を展示。昨年11月にリニューアルを果たした和光本館(銀座4)の時計台や 1928年より営業する老舗バー「Lupin(ルパン)」(銀座5)の路地裏など、森山さんならではの世界観で写し出された作品65点が並ぶ。

森山大道といえば、新宿。ブレボケ写真で一世を風靡し、今も若き写真家の憧れの的。
その人が、銀座を撮ると言う。しかも、デジタルで。

結果は見てのお楽しみだけど、写真もいいけど、この会場から見下ろす銀座4丁目交差点は良い。
和光と三越を眼下に感じるという経験はなかなか出来ない。

そのためだけにでも、このギャラリーに行って損はない。
もちろん、森山大道さんの写真は、デジタルでしか取れない発色で、
彼しか切り取れない銀座だった、といっておこう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。