スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾紀行で写真について考えた

風邪で遅れている台湾報告です。
それにしても、私なんぞが風邪を引いても、ご心配くださる方がいることがうれしく、
また、ありがたいことだと思います。

さて、台湾紀行ですが、写真もあがってきたので、ぼちぼちまとめます。

写真と言えば、今回、デジカメ以外に久しぶりにフィルムを使って一眼レフで撮影しました。

でも手入れをしていなかった成果、オートフォーカスがうまく働かず、
それでなくても腕が無いので、どうも良い写真になりませんでした。

でも、一眼レフでフィルムというのは何だか「写真を撮った」という気になりますね。
仕上がりがわかりませんし、いろいろ試すにもフィルム枚数に制限がある。
だから、考えて撮ろうとするのがよいのかもしれません。
結果は伴わないのですけどね。

013_013.jpg

何だか昔のカメラで撮った昔の写真みたいでしょ。

追伸:この写真は、フィルムを現像したときに同時にデジタルデータにしてcdに焼いてくれるサービスを利用したものです。ビックカメラでサービス中だったので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは銀塩フィルムで撮ったものですか? ホントに昔のカメラで撮った昔の写真という感じがしますね。

それにしてもゴミ一つ無くバイクが並べて駐車され、綺麗ですね。人もクルマもいないのは早朝の写真なのでしょうか?

朝9時前くらいです

出勤時刻くらいですが2日ですので、休みのところも多かったですね。
ただ、ごみは本当に落ちてません。
掃除が行き届いている上に、公共の場所には掃除人が必ずいますし、中華圏でもとは香港や各国中華街とは別だと思いましたね。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。