スポンサーサイト


百円ショップ大活躍

今日は、大掃除第一段です。

まずは、水回りからということで、
お風呂、洗濯機、台所です。

お風呂は、壁と床をざっと洗って、釜を洗浄する薬を使って綺麗にします。

その間に、洗濯機を洗浄する薬剤を使って綺麗にします。
家は、ベランダに洗濯機を置いているので、洗濯機本体も拭きます。

今日は寒いので、外での作業はかなりしんどい。

早々に家の中の作業に切り替えます。

ガス台を拭いて、ガス台を持ち上げて下も拭いて、
受け皿やら、魚焼きグリルの網などを浸けおき洗い。

洗剤革命を使います。
この会社も新宿区ですね。
食器桶に水を入れて、油まみれのガスレンジのパーツをつけて、
洗剤革命を振りかけてしばらくおきます。
コマーシャルほどは落ちませんけど、まあ綺麗になりますね。

台所を洗い拭きして、棚の中のシートを変えて、普段拭かないようなところまで拭きます。
こういうときには、百均で買った洗浄剤をしみ込ませた洗浄シートを使って拭きまくりです。
台所の棚シートも百均で、ゴミ袋からすべて買ってきました。

さすがに洗濯機の洗浄剤とか、お風呂の洗浄剤は百均にはありませんけどね。

あと衣装圧縮袋を正月旅行用に買いました。
掃除機を使わずに、丸めていくと圧縮できるやつにしました。
これも百均にあるんですね。

行き出すと癖になります。

私がよくいくのはシルク新宿中央口店か、シルク三平モア中央通り店

新宿でも百均が楽しめるんですよ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
