

すき焼きな日曜日

日曜日は、お歳暮など買いに行き、夜は家ある野菜などを食べようと、
あまり買い物もせず、家にいた。

先週食べたすき焼きの残りがあったので、それを肉じゃがにデモすればと思ったのだが、
思ったより肉が残っていたので、やっぱりすき焼きにすることにする。

となると、やはり、アレがほしい。

糸コンと焼き豆腐。

これはさすがにコンビニには売ってないので、スーパーまで行く。
ところが、店の中がどう見ても「すき焼きをしろ」といわんばかりのディスプレイ。

あろうことか、焼き豆腐が売り切れている始末。
何のためにわざわざ、ここまで歩いてきたのだ。orz

となりながら、肉売り場から野菜売り場、乾物売り場ままで、
見事にトータルコーディネートされた店内では、誰もが
すき焼きにしようと思わずに入られなかったせいだろうと、店の商人根性を褒め称え帰る。

仕方が無いので、厚揚げをかって代替効果を狙ったのだけど、やっぱり違うなあ。
糸コンが白滝になったのは同じだけどさ。

寒い日曜日、鍋にしたうちは多いだろうと思うけど、余丁町から新宿5丁目にかけては、すき焼きのうちが多かったと思うな。

丸正東新宿店の策略で。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
