スポンサーサイト


長崎亭って言うんだ、あの店

土日は、このところの風邪状況もあり、
基本的には家で過ごしました。

といっても、土曜日は午前中に届く荷物が3件あり、おちおち寝てもいられず、
(お歳暮が2件届きました。ありがたいです)
のどの感じがあまりにもあづましく無いので、
やはり医者に行って薬をもらおうと午前中ぎりぎりで飛び込みました。

風邪のほかに、インフルエンザの予防注射を受けている人が多かったのですが、
病院で風邪移らんのかなあ、と気になりました。

病院で病気が移る場合って多くないですか? なんか本格的に病気になることもあるような。

のどだけが消耗しているので、のどに甘苦い薬を塗ってもらい、
抗生物質などを出してもらい(といっても紙だけで、それを調剤薬局に持っていくわけですね)
お昼は、近所の店で皿うどんの上。850円。

ここは、新宿二丁目の片隅でおばあちゃんが一人でやっている長崎ちゃんぽんと皿うどんのお店。
いつものように土曜日に昼には、お孫さんたちが学校帰りに遊びに来て、
なんとなく店の手伝いをしています。
どう見てもヤンキー手前の普通の女子高校生が、「皿うどんお待ちどう様」と出してくれます。
別にそういうお店じゃありません。
本当におばあちゃんの店を手伝う学校帰りのお孫さんなのです。

なんかほのぼのしちゃうんですよね。
しかも、本格的にうまい。
出汁がしっかり出ていて、麺も本場のものを使っています。
いつも開いているというわけでもないのですが、暖簾がかかっていればやっています。

ググルと、長崎亭というらしいです。

テーブル二つとカウンター二席という狭い店です。
テレビも、おばあちゃんが好きなのしか見せてくれません。

そういう店です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
