スポンサーサイト


100人が所属しているサイエンスコミュニケーションの会があるって、信じてくれますか

長いタイトルですが、私も所属している
サイエンスコミュニケーションネットワーク横串会の会員が、100人になりました。

サイエンスアゴラ前には、70人ほどでしたから、
アゴラ後に30人もの方に申し込んでいただいたことになります。
すばらしい成果ですね。
ありがとうございます。

でも、何をしているわけでもない会ですので、
これからどうするのか、何をしたいのか、その辺を話し合うオフ会を開催することになりました。

関東は12月21日ですね。
もちろん私も参加します。
よろしければ、ご加入ください。

でも、横串会は「場」であって、推進組織ではないんです。
誰かが何かをしてくれることを享受する場所ではなく、
自分が何かをしたいときに参加者を探す場所です。

主体は自分。

人生はそうでないと面白くないじゃないですか。

それにしても100人を超えたとは。

私も会員である日本科学技術ジャーナリスト会議(JASTJ)の会員が180名あまりだそうだけど、
横串会も数だけで言うと結構な組織になってしまった感がありますね。

まあ、こちらは金儲けにつながる話も無く進んでいるわけですけどね。
どこまで、そのへんの意識が続くかが鍵かなとは思いますが。

まずはめでたい。そして、次へ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
