

アゴラの次は、横串会の発展を考えなきゃ

サイエンスアゴラ2日目の朝、会場に来ていたコアメンバーで集まって、
横串会の今後を話し合いました。

ポスト・アゴラですね。

そこで、今まではアゴラに向けて最短で動くためにコアメンバー間の連絡を密にしていたけど、
今後は、アゴラで新メンバーも多数入会されたこともあり、
いかに多くの人たちがコミュニケーションをとりたくなるかに照準を合わせて行こうではないか、
というような意見が出ました。

横串会は、コミュニケーションを促進する場であって、何かを次々に主体的に行う場ではない。
あくまで、緩やかにつながるためのプラットフォームであり、
そこを活性化することで、誰かが何かをするのをみんなで応援するというスタンス。

まずは、地域別のオフ会をやろうと思います。
札幌、函館、東京、京都などで開催できるようにコアメンバーと調整中。
横串会の考え方をもう一度皆さんにお伝えしたいと思っています。

題して「横串説明会」。
東京周辺で横串会メンバーが集まることで、SNSでも顔が見えるようになるでしょうし。
ブログでも、顔が見えている人にはコメントしやすいけど、まったく知らないとちょっと躊躇しますよね。

そういうことです。ブロガーミーティングのような、横串会ミーティングが出来ればなと思います。

そして、そこから新たな交流と交歓が生まれ、活動になっていくことを願って。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
