スポンサーサイト


横串フィールドは終了しました

サイエンスアゴラで、土日に展開した横串フィールドですが、
昨晩撤収しました。

サイエンスかでポスター展示にご参加いただいた皆さん、
ご来場いただいた皆さん、
会場で接客したり、特派員になった横串会のメンバーたち、

皆さん本当にありがとうございました。

イベントと言えば、大学では演劇部と放送部で講演や発表会をやっていましたし、
30歳まで小さく芝居を続け公演をやっていましたが、
そのときとは自分の縁とか付き合いの広がりが大きく変わっているので、
全く違う感覚で、今回の出来事が進んでいきました。

あの頃との一番の違いは、何でも自分でやらないということ。
考え方を共有して、自由なアイディアを展開してもらうことでできる広がり。
それがどれほど豊かなことかを感じていました。

サイエンスアゴラは今日まで。
横グシフィールド.ネットも今日まで特派員報告ができるようです。

アゴラは続く:Bサイエンスコミュニケーション

【閑話休題】サイエンスアゴラ:横串フィールド.NETの投稿サイトは今日も稼動:S&C

K_Tachibanaさんは、もう会場にいるんだ。元気だなあ。

私は13:30からのTANE+1さんの講演会を見に行ってきます。
科学を伝えるということ ~サイエンスビジュアルコミュニケーションの役割と重要性~
>日本におけるサイエンスビジュアルコミュニケーションについて国際的な視点を交えて考察します。また、サイエンス系編集者やアートディレクターの見解を通じてサイエンスイラストレーターの役割と重要性を知って頂きます。
登壇者:松尾 義之 氏、堀木 一男 氏、八十島 博明 氏、D.Mazierski(トロント大、バイオメデイカルコミュニケーション学部、准教授)、Tomo Narashima 氏(TANE+1 サイエンスイラストレーター)


豪華です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
