スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴハンがぬるいランチはいやだ:芝蘭

銀座の芝蘭といえば、四川料理の有名店です。

銀座の人気四川料理店「芝蘭」リニューアル-期間限定の新メニューも:銀座経済新聞

>2006年、ファンに惜しまれながら入居する第二新橋会館の建て替えとともに閉店した四川料理「芝蘭(チーラン)」(中央区銀座7、TEL 03-3573-0301)が10月7日、同ビル8階にリニューアルオープンした。

ビルはまだテナントが入りきっていなくて、工事中な感じのエレベーターを8階に上がります。
それだけに、知る人ぞ知る観があります。
>リニューアルオープン後の今は、ランチ時には4回転するほどの人気ぶり。「そのころのお客さんが覚えてくれていて、リニューアル後も来てくれるのはうれしい」とほおを緩める。ディナーは「まだまだこれから」だという。

本来は、夜のコース料理をじっくり味わうべき所でしょうが、やはりランチをいただきに行ってきました。

だってランチならば1000円
>ランチは3種(1,000円、1,200円、1,500円)用意し、メーンを麻婆豆腐や週替わりのおかずなどから選べるほか、ご飯・デザート・漬け物が食べ放題となる。

でもね、いくら食べ放題でも、おひつに入ったご飯が冷めているのはどうなんでしょうか?
暖かいのを入れなおしてくれてもいいじゃないですか。

ぬるいゴハンに、麻婆豆腐を掛けてかっ込みました。
コーンを使ったスープはおいしかったんだけど、これは食べ放題じゃない。
デザートは杏仁豆腐に缶詰のフルーツをかけたやつって感じ。

うーん、みんなが褒めるほどおいしいかなあ。
ランチなので、期待しすぎてはいけませんてことでしょうかね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。