FC2ブログ

書けるときに書くのがブログでいいんじゃない?

そうなんですよ。書きたいことがあるときは忙しい。

でも、自分の数倍忙しい人が、その中で書いているのもブログ。

ブログとリアル:Bサイエンスコミュニケーション
>書きたいことがある時ほど、リアルの場ではやること、やりたいことが山積み。
動けば動くほど、さらにやりたいことが増えるし、ブログに書きたいことも増える。


そう、ブログをやると、ああ、これブログに書こうと思うようになる。

>見たり、聞いたり、読んだり、試したり、失敗したり、人に会ったり。
刺激を受けたとき、新しい知見を得たとき、そんなとき。

「あっこれブログに書こう」と思うようになった。


M322さんもブロガーになったんですね。

私もブログをどうして書くのかについては、いろいろ考えてきました。

考え続けることも、また、楽しいことだよね。

関連エントリ
ブログは誰のために書くのか

あなたがブログを書く理由。私がブログを書く理由。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月ですねぇ。

3日も更新が滞ってしまいました。 基本的には毎日、できれば1日2回は更新したいと思っているのですが、なかなか達成できませんね。 この一...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>でも、自分の数倍忙しい人が、その中で書いているのもブログ。

そうなんですよね。そしてそんなブログに限ってまた良いこと書いてあったりして、ほんと感心します。

何のために書いてるかと言われるとなんででしょうね?
少なくとも個人ブログは人のため世のために発信している気はないですね。

子供が外から帰って来て、その日にあったどうでいいことを喜々として親にしゃべる。
そんな感じかもしれません。

どうでもよいこと受け止めて、時に流してくれる寛容な親をネットにみたてて発信。

いや別にリアルで話を聞いてもらえないとかそんなんではないのですが・・。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ