FC2ブログ

戦国好きにはたまらない

篤姫もいいですが、戦国物はたまりませんね。

新宿に戦国武将グッズの店が出来たそうです。

戦国武将グッズ専門店「もののふ」、新宿3丁目に初のリアル店舗:新宿経済新聞

>戦国武将グッズを制作・ネット販売する「もののふ」(世田谷区)は11月11日、伊勢丹新宿店近くに「もののふ 天守」(新宿区新宿3、TEL 03-6457-4366)をオープンする。

今までネットだけ(もののふ)だったのが、お店を出したんですね。

>同店は、ネット上での戦国グッズブームをけん引してきた「もののふ」初のリアル店舗で、5階部分の店舗へ至る階段が「まるで天守に続くような急な階段」(オーナーの田中秀樹さん)のために店名を「天守」とした。


ブログ
も書いてます。

サラリーマンから一国一城の主ですね。
>田中さんは今後の展開について、「武将人気を一過性のブームに終わらせずに、カルチャーのメーンストリームとして育て上げたい。本当に存在したリアルな一時代である戦国時代には、それだけの魅力があると思う。そのためにさまざまな情報発信をしていきたい」と話す。

なかなかデザインかっこいいですよ。
ビルの5階でわかりにくいかもしれません。
たぶん、1階がタイ料理やさんじゃないかと。
地下が豚ドン屋さんなので、その看板が入り口に立っているビルじゃないですかね?

土日しかやってないようですし、11月1日は出かけるのでオープンにはいけませんけど、
今度覗いてみようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ