FC2ブログ

どうかな、っていえば、どうかなってことで

ノーベル賞の後にイグノーベル賞を紹介するのはどうかな

って、小ネタを出したら、コメントとか、リンクとかいただいたちゃって、申し訳ない。

どっちかというと順番抜かしじゃん?:なぎのねどこ
>全然、いいじゃんね。何で「どうかな」なんだろう。ワタシの感覚、ズレてるかしら。

いや、順番抜かし何だけどさ。それってどうよ、と思った訳さ。
イグノーベル賞は、ノーベル賞とは別の価値として、きちんと扱ってほしいなと。

なんか、ノーベルのついでみたいな紹介の仕方だと感じたんだよね。
>そっか、今年は取り上げてなかった。去年と比べると笑える要素が少なくて、イグノーベル的すごさが、イマイチなんだよね。つまり「考えさせられる」ってところがさ。

そのせいなのかな? 粘菌も日本のお家芸。
そして、粘菌というだけでなくて単細胞だというところが重要なのだけど、その説明が無いな。
その辺もいまいちだね。

まあ、サイエンスポータルを見る人が増えてくれればいいんだけどさ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ