fc2ブログ

あなたがブログを書く理由。私がブログを書く理由。

ブログをやめる人もいれば、ブログを始める人もいる。

「書く事が無い」といってやめる人もいれば、
「何を書いていいかわからない」から始められないと言う人もいる。

でも、アルファブロガーだって、そんなことはわかって無い。

それを知らなかったことは知ってはじめて知る:404 blog not found
>ここはあくまで小飼弾が知ったことを小飼弾が書く場。そこにたまたまあなたの知らなかったことがあるのかも知れない。あなたに役に立つことがあるのかも知れない。でも、そうなるかどうかは、書いてみるまでわからない。

結局このblogがこれだけ続いているのも、私が何を知らないのか、当の本人が知らないからかも知れない。


それでいいんだよね。

dankogaiが反応したのは
「ブログの読者」が知らないだけ情報を情報発信しさえすればよいかと:たつおのchangelog
>ブログは「他の人が知らないこと」を書く必要はなく、
「ブログ読者が知らないこと」を書けばよいんですよね。
あと、「他の人が興味を持ちそうなこと」を書く必要もなく、
「ブログ読者(の一部)だけでも興味を持ちそうなこと」
を書けばよいんですよね。


ブログの読者の興味を考えると、さらに精神的につらくなるので、
自分が知ったこと、思ったこと、なるほどなこと、それを「さらけ出していく」ことで、
ひょっとしたら、誰かの役に立つかもしれない。
その程度でしかない。

それでいいんだと思う。
だから、誰のためでもなく、自分のために、帰ってくればいいんだよ。

あとがき:アフィリエイトは儲かんないってば
>当サイトに費やした時間を私は無駄だとは思っていない。
言いすぎではなく、生きがいだったんだと思う。
恋をするように、いつもいつも「アフィリエイトは儲かんないってば」の事を考えていた。


燃え尽きちゃったんだね。

別の名前でお待ちしてます。また読みたいからね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログは誰のために書くのか

最近エントリが滞っているのは、リアルが忙しいのと体調が悪いのと両方なのだけど、 それだけでも無いかもしれない。 あなたがブログを書...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ