fc2ブログ

東京湾納涼船に今年も行ってきました

日曜日は、妻の誕生日。
今年は、船を仕立てました。

といっても、いつもの新宿某店常連メンバーで、浴衣で打ちそろい、納涼船に行ってきました。
というのが実情ですが。

東京湾納涼船:東海汽船
東京湾納涼船、今夏も運航開始-「浴衣ダンサーズ」のショーも:新橋経済新聞

19:15出発ながら、18:30には、長蛇の列。
われわれは、オードブルセットを2セット予約して個室を押さえてあるので、ゆっくり乗船です。

昨年より値上がりしたオードブルは、19品目とフードチケット2000円分がついて15000円。
2セットだから30000円で個室が押さえられます。
もう若くないので、デッキに若者たちと一緒にいるのはちょっと勘弁。

浴衣ダンサーズも、個室内のテレビで見るので結構です。

入船料金2500円で飲み放題なので、オードブルがあれば結構おなかは満たされますが、
焼きそばだの、たい焼きだの屋台感覚の出店にそそられます。
今年は、握りずしの屋台が本格的で安かったなあ。巻物1人前300円くらいだし。

個室は10人から20人くらいがお勧め。
2~4人のグループには、オードブルを予約してテーブル席を押さえるというダイニングセットもあります。6000円ですね。

天気もよく、ほどよく暑い日は、洋上で涼むのもまた一興。

浴衣で行くと1000円引きは、月曜から木曜までで週末は割引になりませんから、お気をつけて。
私たちは、年に一度浴衣が着たくて浴衣で行くんですがね。

それでも、やっぱり会場のうるささについていけなくなってきたので、
来年からは、屋形船にしようかという話も出つつある年寄り組なのである。

関連エントリ
東京湾納涼船で考えた
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ