RSS1.0 RSS フィード

(snip)

本にできることを信じる:エリエス出版戦略セミナー

昨日は、一日、渋谷で「エリエス出版戦略セミナー」を受講。

昨日のエントリはセミナー中に現場から。
今日はエリエスのセミナー
セミナー中。お昼は今半のお弁当。

10:00〜12:00が土井さんの講演
12:00〜13:00にお弁当(今半)
13:00〜16:00が山本高史さんの講演
最後に土井さんからまとめ

だいたいの内容は
1.あなたの本をベストセラーにするもっとも確実な方法(土井)

2.自分ブランドを確立するための「言葉力」とは?(土井)

3.自分に合った文体を探すための講義とワーク(土井)

4.山本高史氏による「言葉力」養成講座 ※ワークあり。全3時間(山本)

5.売りたければコピー力を磨け! 書籍を売るためのコピーノウハウ(土井)

6.爆発的なヒットを生み出す「キーワード」とは?(土井)

これだけ教わって、28000円!
破格のお値段だと思いませんか奥さん(なぜ、奥さん?)
しかも、その後の懇親会費が5000円で全部で33000円を振り込んだんですけどね。
土井さんのセミナーは、この懇親会の出席率が半端じゃないです。
今回も半分くらい出席でしたかね。
それが、好きか嫌いかは別れるところかもしれませんが、
間違いなく人脈作りになりますよね。
今回、私も面白い出会いがありました。

セミナーは安いのに出ちゃだめですね。
勉強になる度合いが違います。
ただのセミナーは宣伝ですし、10000円未満のセミナーはあきません。
自腹を切った額に応じてしか学べるものはありません。

山本さんに最後に質問したのは私です。
「言葉が通じにくくなっていると思いませんか?」という私の問いに
「言葉とは約束。その約束が破られている。それも政治家の言葉がひどい」
と言う返事をいただき、
そのときの、本当に怒っている(自分でも怒ってますね、とおっしゃいましたが)
山本さんの真摯な「言葉への思い」に感ずるところがありました。

土井さんの話からは、
「コンサルティングの本が売れている理由(内容は秘密!)」
「コミュニティ内ベストセラー」
「本の役割は、コミュニティとコミュニティをつなぐこと」
「自分をいったん手放すことで、本当の自分が手に入る」
と言ったあたりが印象的でした。

とりあえず、自分のブログの文体を考えてみたいと思います。

山本さんの本「案本」
案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
山本 高史

インプレスジャパン 2008-03-28
売り上げランキング : 1842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ものの考え方/発想の方法を知りたい人にお奨めします。

コメント一覧

管理者にだけメッセージを送る

トラックバック一覧

■ 9.2次世代広告夜会行ってきました

ブログを読んで、その人に会いたいと思うことってありますよね? 前から気になっていたインタラクリ。 あの写真のアップ数は、異常だもの...

2008.09.03 posted by 若だんなの新宿通信

http://tf244.blog107.fc2.com/tb.php/338-2f14eabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| トップ |
FC2カウンター

FC2ブログランキング

chabo

Amazon商品一覧【新着順】

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

RSSフィード

コラブロ