新聞に折り込まれていた。

東京都は、水道水を「東京水」とブランド化しているのですが、
夏に向けて、その「東京水」の飲み方を解説してます。
それによると、「渇く前に飲む」
のどの渇きは脱水が始まっている証拠なので、
のどの渇きを感じてから水を飲むのではなく、
渇きを感じる前にこまめに水分を摂るよう心がけるといいそうです。
それも「身近な水道水」で!
私はどちらかといえば、
真夏は水よりミネラルが大事:ポッカ「エンジョイサマー」
だと思いますけどね。

新宿在住、銀座で働くビジネス・エディターが、サイエンス気質で日々考え続けるブログです。


■ 石油の次は、水の値段が気になる
日本では、水に流すとか、湯水のごとく使う、とか、水にまつわる慣用句が多いですよね。 でも、水を「湯水のようにつかえなくなる」とした...
2008.07.04 posted by 若だんなの新宿通信
今回の受賞、物理はバリバリの理論だった一方、化学の場合は、非常に実践的な「研究の道具」だったというのが面白いです。
おっしゃるようhamarie_februaryブログはじめましたメールアドレス診断人気沸騰中のメールアドレス診断!自分のメールアドレスの運気を占う!友達ミンナでやって一番運気のイイメールアドレスは一体どれ?メールアドレスの改名もしてくれるのでメールアドレス理系男子を攻略せよ仲良きことはよきことかな理系理解にはお勧めですね!若だんな理系男子を攻略せよNo title夫もコンビニで買ってきました。
小飼弾さんのつっこみもわかりすぎて爆笑です。
これ読んだ直後、夫と対したことない理由でけんかしたのですが、ああ、これは(彼の態suikyoブログは誰のために書くのかありがとうございますお気遣いありがとうございます。
いつもお目通しいただき、これもまたありがとうございます。
ご指摘のとおり、読んでくれる人がいるというのはうれしいですよね。
リア若だんな