スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【公募】SIPのJST担当分の公募説明会がありますよ:2014年6月6日

SIP(戦略的イノベーション創造プログラム)については、このブログでも追いかけてきました。

いよいよ動き出しましたよ。

SIP(戦略的イノベーション創造プログラム)の開始@JSTトピックス

SIP(戦略的イノベーション創造プログラム)は、内閣府「総合科学技術・イノベーション会議(CSTI)」が自らの司令塔機能を発揮して、府省の枠や旧来の分野の枠を超えたマネジメントに主導的な役割を果たすことを通じて、科学技術イノベーションを実現するために平成26年度に新たに創設したプログラムです。CSTIが重点課題として10課題を選定し、その内5課題(革新的燃焼技術、革新的構造材料、エネルギーキャリア、インフラ維持管理・更新・マネジメント技術、レジリエントな防災・減災機能の強化)が、JST単独、もしくは他機関と合同で運営されます。JSTが担当する以下の5課題について、6月上旬より公募を開始する予定です。



ということで、SIPのJST分の専用サイトができていました。

SIP Home

そして、公募情報のページでは、公募要領等はまだのようですが、説明会の日程が上がってますね。

詳しくは、各ページを見ていただくとして、6月はSIPで盛り上がりますかね?

革新的燃焼技術

革新的構造材料

エネルギーキャリア

インフラ維持管理・更新・マネジメント技術

レジリエントな防災・減災機能の強化

JST以外が受けているプログラムの進捗はどうなんでしょうね?
とりあえず、まだどこも公募前みたいですけど。

SIP(戦略的イノベーション創造プログラム)公募情報一覧@内閣府

さすがJST仕事早いぞ、というところでしょうか?
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。