

【物欲】OLYMPUS STYLUS1を買っちゃいました(その1):2014年5月1日





ここ数日、カメラ換えたい熱が高まっていまして、色々と検討してきたんですが、ついに決行しました。

タイトルでネタバレしてますから、いきなり機種の紹介。

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS 1 28-300mm 全域F2.8 光学10.7倍ズーム ブラック STYLUS-1 BLKOLYMPUS デジタルカメラ STYLUS 1 28-300mm 全域F2.8 光学10.7倍ズーム ブラック STYLUS-1 BLK

オリンパス 2013-11-29
売り上げランキング : 5876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


OLMPUSのSTYLUS1です。

コンセプトムービーもどうぞ。


なぜ、この機種に行き着いたかなのですが、その前にRICOHはGXRをどうするんでしょう?

GXRの満足度は高かったんですが、未来がない気がしています。

GXRを買ってしまいました

今度は、ファームウェアのアップデートとかレンズユニットの買い足しなどで長く使おうと思います。



買ったのが2010年の12月、そして決心通り買い足しています。

2012年4月3日【レビュー】私がGXR用「RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5」を買った訳

結局、レンズ53800円、自動開閉式レンズキャップ LC-3 1780円、液晶ビューファインダー VF-2(中古)14800円で、70380円のお買い上げでした。



こうして合わせて10万円ほどの投資をしたGXRですが、今回、買い替えというように下取りに出してしまいました。

今回は、GXRを買ったマップカメラではなくカメラのキタムラにしました。
この両店は、西新宿で斜向かいくらいにあります。 
見比べたんですが、キタムラのほうが1000円ほど安かった。

ネットで見ると6万円以上しますが、店頭に行くと、キタムラが9000円引きでマップカメラが8000円引き。

とくにキタムラはヨドバシカメラを意識した値付けをしています。
店が狭いので店頭在庫に限りがあり、STYLUS1も結局取り寄せで次の日に納品の連絡が来たので店頭に行く意味があるのかという事にもなりますが、まあ、そこはリアルも大事ということで。

下取りが14,500円でしたので、64,400円(税込)からの9,000円引きの、14500円が内金扱い。
結果、40,900円でお買い上げです。

4月に入って値上がりしていたようですが、まあ、買いたい時が買いどきですから仕方がありません。

その2では、なんでこのカメラにしたかについて書いてみます。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
