スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感謝】2014年の誕生日の記録




今年の誕生日は、昨年以上に地味でした。

1月5日が日曜日だった今年は、燃えるゴミの今年最初の回収日なので、ゴミ出しから。
年末年始でたまったゴミが45リットルのゴミ袋に4袋ほど。
妻がゴミ出ししたついでに、近所のパン工場にフランスパンを買いに行って、年末に注文して昨日到着した山野井ハムの福袋で買ったハムを食べました。

私は、食後、和光までゴルフの練習に行って、帰りに新宿三丁目でラーメンを食べてミイルでアップして、家に帰ってきて年始に買ったゴルフクラブの感想をブログに書いて一休み。

年末年始のテレビが本当につまらなくて、録画しておいたNHKの歌舞伎座中継や狂言・豆富小僧なんかを見ていました。

夕食は、おせちの残りとお雑煮。
年末に引いた出汁がもうさすがにダメでだしの素なんかで作ったらば、かなり美味しくない。
おせちも、3日に友だちが食べに来たので、もうほんの少ししか残っておらず、かまぼこと伊達巻と田作くらいを日本酒とビールで流し込む。

風呂でも入ろうと思った頃に、見始めたイッテQが殊の外面白く、見ているうちに、今度は映画・のぼうの城のテレビ初放映が始まってしまう。

DVDも持っているのに見てなかったので、どうしようか迷ったが結局最後まで見てしまう。

まさに、良い意味で原作通り。
元々脚本だったものを小説化したものだから、原作のほうが映画通りなのかもしれないが。
それにしても、よく映画化したものだと思う。

そして、風呂に入って寝た。


なんという日常。

でも、その合間にFacebookやmixiやLINEでお誕生日おめでとう書き込みが来ていて、それを読んだり返事を書いたりスタンプを送信したり、と意外に忙しく過ごしていた。

なんともSNS時代のお誕生日を過ごしたなあ、という実感。

そんな私ですが、2014年もよろしくお願い致します。


関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。