スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新宿】酉の市限定花園万頭のお酉様饅頭がウマイ:2013年11月5日

酉の市が今年は三回ありますが、その第1回一の酉が早くも終わりました。

11月になってすぐというだけではなく、本宮が日曜日というのが珍しく、また、いつもとちょっと違った込み具合だったように思います。



新宿花園神社は、オフィス街を背景に持つだけに、平日ならば、会社の熊手を買い換えるサラリーマンが目立つのですが、日曜日ということもあり観光寄りというか若い人が目立ちました。


境内の模様は多くの人がレポートされているので、ここでは新宿通信ならではの情報を。

花園神社のまん前にある花園饅頭は、日本一高いで有名ですが、この時期、限定のお饅頭を販売しています。

それが、お酉様饅頭。
otorisamamanju_convert_20131105140254.jpg


1000円で5個入ってます。
otoriwsamamanju2_convert_20131105140350.jpg

これが、こしあんとつぶ餡どちらもウマイ!

さすがに日本一高い饅頭を売る饅頭屋のあんこです。
甘さほどよく、豆の味がしっかり、なんともコクと品があるあんこに、上等な饅頭の皮。

ぜひ、屋台の味ばかりではなく、新宿の味としてお買い求めください。
ちょっと、びっくりしますよ。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。