

【まとめ】10月の人気記事:2013年11月1日



久しぶりに、10月のアクセスが多かった記事のベスト10を。

1.私のゴルフに何が起きたのか:2011-10-13

2.2012年4月3日【レビュー】私がGXR用「RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5」を買った訳

3.【饂飩】味噌煮込みうどんには山本屋本店と山本屋総本家があるそうな:2013-03-01

4.【妄想】公益通報者保護法と「半沢直樹」:2013-09-30

5.タモリの「芸」としての弔辞:2008-08-10

6.【旅行】ユスキュダルで日本企業の頑張りを見た:BCN-IST2012(ISTの15):2012年7月18日

7.【観光】ミス伊勢志摩が鳥羽市観光キャンペーンガールなのだけどいいの?:2012年9月27日

8.【iPhone】iPhone5cに変えました:2013年9月24日

9.【科学】科研費は合算できるのか出来ないのか?:2012年5月10日

10. MBAの入るカメラバッグを買いました:2012-03-21

今年の記事が3つ、2012年が5つ、2011年が1、2008年が1。

それにしても、なんで、ゴルフの話がトップなのでしょうね?
ちなみに、最近は、ゴルフの話は別ブログにしました。

fujita244のゴルフBK

こちらでラウンド結果や、買ったギアやら、ゴルフの話を書いてます。

2番めは定番記事になった、GXRの話ですが、GXRが生産終了したという噂もありますね。

3番めは食の話。

4番目はテレビ番組の話。

5番目は随分前ですが、タモさんといえば笑っていいともが来年3月いっぱいということで、そのへんの検索もあるのでしょうか。

6番目は、先日、この記事で書いたトンネル工事が担っていた地下鉄が開通して安倍さんが挨拶に行ってましたね。

7番目は、三越前に三重のアンテナショップが出来て、この記事で書いた海女さんたちが三越に来てましたね。

8番目は、iPhoneの話。

9番目は、10月が科研費の提出時期だからでしょうか。

10番目は、カメラバッグですが、結局最近使ってません。

ということで、最近話題になった件を書いたものが多いから検索でお越しいただいた方が多いのではないかと思います。

この検索でお読みいただくことが多いというのが、ブログのストック力ですね。
ツイッターや、フェイスブックではこうは行かないのかもしれません。

気になったことは、Facebookで反応しておくだけじゃなくて、ブログにまとめておいたほうがいいですね。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
