スポンサーサイト


【iPhone】5cのcはcasualのc

hero_mba_11.jpg

横になっちゃった。


5c生活を楽しんでおります。

そこで、cは、colorのcと言われているわけですが、どうも私にはそれだけには思えません。

その持ちやすさ、肌触りもまた、プラスチックにしたから出来たネットリ感。

私は、元々3GSをもっていて、4のときに丸みをそいだソリッドな形状になったのが嫌でiPhone離れをしてAndroidのINFOBARに走ったという過去を持ちます。

5を買った時もケース無しではいられず、なるべく持ちやすく、フィット感があるものをと考えてきました。

しかし、5cは、ケース無し、いわゆる裸族で使っております。
直接持った時の気持よさがなんとも言えないのと、この形状は、あまり気を使わないことが求められているのではないかと思ったからです。

そう、cはcasualのcではないかと思うのです。

格式張らない、何気ない存在。

5も少し上から目線でしたが、5Sはもう、金色だったりしたら、かなり上からな「あなたどう使うの、私を」と言われそうなドsな「上から5S」な感じですが、5cならば、「いっしょにいきますよ~ん」としっぽを振ってくれそうな愛犬の気安さがあるというところでしょうか。

カジュアルなiPhoneであって、決してチープ(cheap)なiPhoneではないな、と感じています。

廉価版ではなく普及版であり、馴化版とでも言いたい、iPhone生活に慣れるためのエントリーモデル。

それが、5cだったな、と使いながら思っているわけです。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
