スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】Tポイントが増えたので驚いたらYahooポイントと合算されていた

971502_288834077929003_1161420806_n.jpg
(FacebookでみたYahooJapanの記事から拝借)

蔦屋とヤフーが一緒になった、といっても合併した訳じゃなくて、ポイントの話。

6月末にいきなりTpointの残高が1万ポイントも増えていてビックリ。
慌ててTサイトをみたらば、Yahooからポイントが振り込まれていました。

何事かと思えば、こういうことでした。

7月より、Yahoo!ポイントがTポイントへ!TサイトのログインIDがYahoo! JAPAN IDに!@Tサイト

■Yahoo!ポイントについて
Q:今持っているYahoo!ポイントは?(Yahoo!ポイントをお持ちの方へ)

A:現在お持ちのYahoo!ポイントは、Tポイントに自動で変更されます。
  変更されたTポイントを、お持ちのTカードにおまとめする場合は、Yahoo! JAPAN IDにTカード番号を
  ご登録いただく必要があります。
  ただし、Yahoo! JAPAN IDとT-IDを連携している方は、自動で、ご登録のTカードにおまとめされます。



ポイントはTポイントに合算して、運営はYahooが行うということになったようです。

Q:Yahoo! JAPAN IDとT-IDの連携、Yahoo!ポイントとTポイントの切り替えはどうなるの?

A:Yahoo! JAPAN IDにTカード番号を登録する機能の開始に伴い、現在提供中の、Yahoo! JAPAN IDと
  T-IDの連携機能、Yahoo!ポイントとTポイントの切り替え機能を終了いたします。
  Yahoo! JAPAN IDとT-IDの連携機能は6月14日(金)をもって終了いたします。



私は、両方持っていたのですが、運よく連携してありました。
なぜかというと、もう一つ関係するポイントの話があったからです。

PGMがTポイントになったから行かなくちゃと思っている方へ@fujita244のゴルフBK

Tポイントになるのは、ありがたいんですけどね。



このPGMのポイントが以前はYahooポイントと連携していたんですね。
pgmyahoo.png

考えてみれば、このマークが暗示してましたね。

T-IDがなくなってYahoo!Japan IDに統一、
Yahooポイントがなくなって、Tポイントに統一。

■Tサイト及びTSUTAYA onlineなどのログインIDについて

Q:T-IDでのログインはできなくなるの?

A:すでに登録済みT-IDとTパスワードでのログインも可能です。
  T-IDを持ちでない場合、Yahoo! JAPAN IDの取得が必要です。
  

Q:Tカードを持っていないとYahoo! JAPAN IDでTサイトやTSUTAYA onlineにログインできないの?

A:Tカードをお持ちでなくても、Yahoo! JAPAN IDでログインできます。すでにT-ID登録済みの方は、
  T-ID登録情報の引継ぎも可能となっております。



別々に持っている人は、これからどうなっちゃうのかと思いますが、ID持っているけど、最近使ってないなとか、忘れている人は一度見てみたほうがよいと思います。


関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。