スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【物欲】MiniSuite NewYork買っちゃった

keybord0315-3_convert_20130315120247.jpg

こんなかんじで可愛く収まる、アイパッドミニ用のブルーツースキーボードを買ってしまいました。
すべては、この記事のせいなんですが。

iPad miniをノートPCにしてしまうキーボード「Mini Suit」の結論:しょぼかわいい!@ネタフル

決して高品質ではないけれどソソる開閉ギミックのこの感覚‥‥しばらく使ってみて「しょぼかわいい!」のだということが分かりました!



確かに、キーボード間隔は狭いし、タッチもしょぼい。
ネタフル絶賛のギミックであるヒンジももう少しフラットになるくらいに開いてほしい。

keybord0315-2_convert_20130315120033.jpg

でも、まあ、この大きさですからね。
箱に入ってだって小さいのに、箱から出して、普通のキーボードと比べたらよくわかります。

keybord0315-1_convert_20130315115940.jpg


でも、ブルートゥースの接続は簡単だし(ボタンを押して、数字を撃ちこむだけ)
説明書は英語だけど、読まなくても接続できるくらい簡単。

なので、このエントリもアイパッドミニからですよと言いたいところですが、FC2のアイパッドアプリがないので結局PCから書いてます。

メールを打ってみましたが、アイパッドミニからでも快適でした。
確かに、これで出張にMacBook Airを持っていく理由がなくなるかもしれません。
メールチェックと書類確認(これはドロップボックスで連携しているから問題なし)くらいですからね。

iPhoneからだとメールの返事を長文で打つのが憂鬱なのでMBAを持って行ってましたが、アイパッドミニで十分かも。
来週の2泊3日の出張はそれで対応できるかやってみようと思います。

私は、ポップな色ではなく、よりPCぽく見えるシルバーにしました。







同じ会社の、このカバーも渋くて素敵なんですが、取り外しが面倒そうなのでやめました。


色々選んでみてはいかがでしょうか。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。