スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新宿】3月は新宿にとって大きな転換期


campaign_130227.jpg
今日で2月も終わり、明日から3月です。

3月といえば、まずは、伊勢丹新宿店のグランドオープンです。
ISETAN INTO THE FUTURE

伊勢丹新宿店は、「ファッションミュージアム」の実現を目指し、お客さまお一人おひとりのライフスタイルに寄り添った、新たなショップづくりを始めます。 たとえば、フロア全体の魅力を凝縮した特別なエリアをつくり、旬なモノ・コトをテンポよくお届けすることで、お客さまがファッションを心から楽しんで、ドキドキ・ワクワクしていただくことができる、スペースを考えています。 お客さまの五感に響く「ファッションミュージアム」を目指し、次第に具現化する新しい伊勢丹新宿店をぜひお楽しみください。



個人的には、版ズレしたようにしか見えない(苦笑)ので、このロゴ嫌いなんですが、
伊勢丹は、変わるらしいです。
こちらは、概念のページといえばいいんでしょうか。
内容と言うよりは、考え方を打ち出してます。

これとは別に、リモデルの情報ページもあります。
こちらは店舗の情報ですね。

イセタンリモデルのページ。

“世界最高のファッションミュージアム”をめざして、伊勢丹新宿店=本館地下2階、1階~4階が生まれ変わります。
各フロア(2階~4階)の注目は、伊勢丹だけのスペシャル企画を発信する「パーク」。
大人の女性のための雑貨編集ショップや、国内外から選び抜いたギフトアイテム、旬なモノ・コト、ヒトやアートを掛け合わせた、特別なプロモーションスペースです。
3月6日(水)にオープンする新ショップ情報もこちらのページにて順次ご紹介いたします。



でも、気合が入っているコンテンツの割りには、話題になってない気がするのは私だけでしょうか。

ネットでもいろんな仕掛けをしているんですけどねえ。

イセタンパークとか。

イセタンパークのフェイスブックページのいいねが、4666です。

イセタンパークネットの公式ツイッターのフォロワーが418人。

サマリーとか。イセタンパークネットのフォロワーが2381人。


なんか微妙ですよね。

きっと、統一して動いてないで、いろんな部署が、いろんな業者に発注してるんでしょうねえ、という感じ。
イセタンだからおしゃれに頑張っているんですが、統一感がないというか、誰に向けているのかはっきりしないというか、お客さん不在というか。

社内の予算取りありきなんじゃないかな、という風通しの悪さが見え隠れしています。

イセタンのお客さんが、どれくらいネット見てるかという気もするし。
新しいお客さんを取りに行っているのだろうということも見えるけど、
なんか原宿や渋谷でイセタンのお客さん探してもなあ。

でも、新宿伊勢丹は、池袋と渋谷とつながる副都心線の真上にありますから、
しかも、3月16日からは、横浜とも一本で繋がっちゃいますから。

池袋-横浜間最速38分 副都心線・東横線直通新ダイヤ@朝日新聞

東京メトロは22日、副都心線と東急東横線が3月16日から渋谷駅で直通運転を始めるのに伴う新ダイヤを発表した。午前10時から午後4時まで、池袋―横浜間を最速38分で結ぶ急行(東横線内は特急)を15分おきに走らせる。所要時間も10分短縮され、より便利になるという。



東横線の渋谷駅なくなっちゃいますからね。
東横線の渋谷駅の歴史は、こちら
カウントダウンしてます。

渋谷つながるプロジェクト
1db72852-acdf-4f7f-a619-6c5a9e8b8f20.jpg


商圏が広がる中で、イセタンはどうあるべきか。
その答えが、今回のリモデルなはず。

楽しみです。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。