スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【街並】渋谷電力館が!シダックスのカルチャー進出。


土曜日に久しぶりに渋谷に行ったらば、親しんできた電力館がエライことになっていた。
285341_507462329292418_711195161_n.jpeg

あの東京電力の電力館が、シダックスに買われていた。

シダックスが東電電力館を借りフィットネス@東洋経済

給食事業とレストランカラオケ事業、そして子会社・大新東による車両運行代行等のトータルアウトソース事業を3本柱とするシダックスは、東京電力傘下の東電不動産から「渋谷TFビル(旧渋谷電力館)を借り受け、来年4月に「シダックス・カルチャー・ビレッジ」として開業することをこのほど発表した。



電力館といえば、東京電力のPR施設として最大規模の施設。
たしかに、その形は原子力発電所の圧力容器を模しているとも言われていた。

旧渋谷電力館は東京電力のPR施設で、原子力発電を含む電力関連の“広告塔”ともいえる象徴的な施設だった。東電福島第一原子力発電所事故の余波で昨年5月末に閉館。渋谷電力館のちょうど隣に本社ビルを持つシダックスが東電側に働きかけて、今回借り受けることになった。



元々隣にシダックスのカラオケ店があるんですけどね。

シダックスのプレスリリース(PDF)によれば

カルチャースクールとスポーツクラブを融合させた新しい学びの場、「CULTURE WORKS(カルチャー・ワークス)」をスタートいたします。



なんだか残念な感じがしますが、それは個人的な感傷でしょうな。

科学イベントなどもやっていた電力館を利用したカルチャースクールには、科学ネタも多くやって欲しいですね。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。