スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【花粉】備忘録:2013年の花粉症の薬は1月18日から



毎年、同じ時期にもらい始める花粉症の薬のメモです。

関連エントリ:備忘録:2011年花粉症の薬は1月15日にもらった

関連エントリ:備忘録:2012年の花粉症の薬は1月11日から。マスクも必須だな。

今年は、11日にちょっとおかしいなと思いましたが、12日は仕事で医者に行けず、19日にようやく行ってきました。
でも、いつもの花粉症の権威がいなくて、替りの方だったので「去年と同じ薬をください」という感じ。

まあ、毎年同じくするなので大丈夫でしょう。

それにしても、今年は去年より多いそうです。

(ニュースがわからん!)今年の春の花粉飛散量は?@朝日新聞

今年の春の花粉飛散(かふんひさん)量は?

 北・東日本は昨年の倍以上。長引いた残暑が一因



TKY201301090696.jpg


花粉情報(2013年春の花粉飛散予測)@tenki.jp
kafun_mobile_3zennen.jpg

飛散数予測
2013年春のスギ及びヒノキ花粉(北海道はシラカバ)の総飛散数は、九州・四国地方は例年よりやや少ないですが、中国地方から北海道にかけては例年並みか例年より多く、関東地方は例年のおよそ1.5倍になるでしょう。
昨シーズン(2012年)の飛散数が全国的に例年並みか少なかったことから、今春の飛散数は昨シーズンに比べると九州地方で少ない他は全般に多く、関東・東北地方と北海道は3~7倍になる見込みです。



ということで、2011年ほどではないようですが、今年も花粉には悩まされそうです。

花粉といえばマスクが手放せませんが、マスクケースもあると便利ですよ。

マスクを収納するマスクケースを買ってみた@エフの次はG

でも、マスクは外出中はいいのですが、デスクで仕事をするときには煩わしい。
だから、つい外して、ポケットに入れたり、その辺においてしまったりしがちです。
それでは、ちょっと汚い感じがしますよね。

そこで、妻が結婚記念日に買ってくれたのがこれ。


DRK-MC2B マスクケース「防災の達人」(コンパクト)ブルーDRK-MC2B マスクケース「防災の達人」(コンパクト)ブルー

コクヨ 2011-11-01
売り上げランキング : 20344

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DRK-MC2P マスクケース「防災の達人」(コンパクト)ピンクDRK-MC2P マスクケース「防災の達人」(コンパクト)ピンク

コクヨ 2011-11-01
売り上げランキング : 32489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他にも携帯用のマスクケースが色いろあるようです。
マスクも柄があるといいなと思う時もありますね。
香港や台湾では、柄マスクをずいぶん見ましたが、主に、排気ガス避け用でした。
花粉症はあるんでしょうかね?

ハローキティ マスクポーチ フェイス柄ハローキティ マスクポーチ フェイス柄

サンタン
売り上げランキング : 36904

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハローキティ プラ製携帯マスクケースサンリオキャラクターグッズ通販【ホワイト】ハローキティ プラ製携帯マスクケースサンリオキャラクターグッズ通販【ホワイト】

ケーディーシステム
売り上げランキング : 27067

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。