スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【税金】確定申告を日曜日に出すなら2月24日か3月3日です

nta01b.jpg
(今から10年前のポスター。最近こういう女優さんを使ったポスターやってませんね)

ここ数年、確定申告提出を日曜日にするようにしてます。

関連エントリ:2012-02-01(10:05)確定申告は日曜日に提出しませんか?

この時も書いてますが、やはり日曜日に出せるのはいいです!
空いてたし、第一有休とらなくていい。
ただ、今年も東京マラソンとぶつかってます。



これは今年も同じで、2月24日は東京マラソンですね。

そして、私の場合は結婚記念日です。
20年前の1993年2月24日が結婚式でした。
早いなあ。
その話はまた別のエントリにするとして、今年は、2回日曜日提出ができます。

税務署の閉庁日における確定申告の相談等の実施について@国税庁

平成24年分確定申告期間中は、平日(月~金曜日)以外でも、、一部の税務署では、、2月24日と3月3日に限り、日曜日も、確定申告の相談・申告書の受付を行います。



2月24日と3月3日の日曜日は次の税務署において合同の申告書作成会場を開設します@東京国税局

自分がどの税務署管内なのかによって、会場が異なります。
私は四谷管内なので、東京国税局に設置される合同会場になります。

どの管内の方でも利用できるのが西新宿に設置される確定申告センター。

「確定申告センター」を西新宿に開設します@東京国税局

東京国税局では、昨年に引き続き、平成24年分の確定申告会場として「確定申告センター」を西新宿に開設いたします。

お住まいの地域にかかわらずどなたでもご利用いただけます。

 当センターは、お住まいの地域にかかわらず、どなたでもご利用いただけますので、お近くに勤務されている方など、是非ご利用ください。



場所は、新宿アイランドタワーの地下1階。
日時は、平成25年2月7日(木)~3月15日(金) ※土、日及び祝日を除く 午前9時~午後4時(提出は午後5時まで)

日曜日は、合同会場になりますね。

それにしても、千葉だと幕張メッセとか、税務署以外でも設置する都道府県もありますね。

税務署庁舎外の申告書作成会場を25税務署で開設します

一度、こういう場所で申告するのもいいかもしれません。
国税庁のホームページを見て、会場はお間違えなく。
確定申告については、専用サイトで情報を得たほうが良いですよ。
今年から変わった法律とかもありますからね。

平静24年度確定申告特集

東日本大震災に関する確定申告関連はまとめてありました。

東日本大震災関連の国税庁からのお知らせ

こちらをご覧になって、被災された方以外にも、何らかの関連がある場合には申告しておいたほうがいいかもしれませんね。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。