

【新宿】アニソンで年越し?アニソンキングは新宿文化センターです:2012年12月26日




我が家のポストに一枚のチラシが入っていました。

アニaソン

新宿文化センターでアニソン紅白が開催されるようです。
近隣への配慮も欠かさないイベントなんですね。

アニソンキングは、今年で4回目のアニソンイベント。

アニソンキング@wikipedia

KINGRUN presents アニソンキング(キングラン プレゼンツ アニソンキング)は、アニソンキング実行委員会が主催し、2009年から開催している、年越しアニメソングライブイベント及び同イベントを中継するテレビ・ラジオ番組。



KINGRUN Presents アニソンキング ANIKIN
アニソンキング公式サイト

年末の風物詩と言えば、紅白歌合戦。
2009年にアニソンだけの紅白歌合戦があっても・・・そこでキングランアニソン紅白がはじまりました。

世界に誇るアニソンであの紅白に挑戦し超えたい。
12月31日開催と生放送にこだわる。
このコンセプトからはじまり、2010年は【アニソン100曲を紅白で。】、2011年は【3年目はじっくり聞いていただきましょう。アニソン紅白】として開催してきました。

そして、2012年は。
アニソンだけにこだわって開催し紅白のキャプテンのもと全出演者は歌で競っていただき紅白の勝敗を決めます。
また今回は、アニソン界をさらに盛り上げるとの意味からアニソンらしい内容でランキングを発表する
コーナー(ほんの一部)を設けました。(HPで投票できます)



萌えそうですね。

投票サイトはこんな感じ。
アニランキング投票所 アニソンキング-165147

やっぱ「神」なんですね。

紅白よりもこっちのほうがいいという若者は多そうです。
スカパーで放送するらしいので、そちらもご覧ください。

なお、ちびっ子のために早い時間に「アニソンキングmini」もあるそうです。
アニソンキングmini アニソンキング-165734

こちらは申し込みサイトからで、無料のようです。

何にしても、年末新宿はアニソンで熱そうです。
関連記事
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
